2017/09
15
[ #964 ]

ストイック?

 先日出たダンスのコンペが散々だったという事は以前アップしましたが、まあ、さもありなんという心境でして・・・・。
 はい、全くコンペ用の練習をせずぶっつけ本番という状況で在った訳なのでして、まあそうだよね・・・と。

 といいますか、此処のところコンペを意識したダンスの仕方を全くといっていいほどしていなかったのですよね。

 


続きを読む »

タグ :   スポーツ  /   ダンス  /   バイク  /

つぶやきCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2017/07
14
[ #949 ]

梅雨明け前に・・・

 そろそろ梅雨も明けそうですね。

 閑話休題、数日前の事。
 雲天乍何とか天気も持ちそう故久々にガレージから単車を引っ張り出し県央辺りを走っておりました。

 主目的は海の日に行われる”里山創作カクテルアワード”の仕込みだったのですが、せっかく其の辺りまで走るのならば、と先ずは此処に立ち寄ってみました。


    おもちゃ


 みよし風土記の丘ミュージアム(広島県立歴史民俗資料館)で開催中の特別展”みんな大好きおもちゃの世界”です。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2017/06
07
[ #939 ]

千代田辺り

 先の日曜日、余りに良い天気ということもありガレージから単車を引っ張り出し軽く跨る事に・・・。

 22年前から所有しているこいつです。
 

  1号機


 たまには跨ってやらないと機嫌がね・・・・、ということで。


 向かったのは千代田町辺り。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2017/05
17
[ #934 ]

舞鶴他(街並み編)

 先日少々まとまった休みをいただきましてちょっとお出かけをしてまいりました。
 めぐって来たのは舞鶴他の日本海側諸都市です。


 実は舞鶴を訪れるのは初めて(正確には30年程前にオートバイで通過はしているのですが、雨中に通過しただけですので実質初です)。

 先ず目指したのは朝代地区。西舞鶴駅前から徒歩で向かいますが、其の手前高野川に掛かる橋を渡っている折に思ったのは、この街(西舞鶴)は江戸期に北前舟等の入る港町としてかなり繁栄していた街であろうという事。

 高野川


 高野川と国道が交わる辺りにも立派な商家建築が幾つか残っておりましたし、また先ず訪れた朝代神社にありましたこの巨大な灯篭等も其のあたりを想像させられるのです。

 石灯籠


 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2017/03
02
[ #915 ]

そろそろ

 そろそろ本気でメンテに取り掛からねばならないのですが、寒さの所為か歳の所為か未だ手付かず・・・・。

 ダメダメです。


 そろそろ


 

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2017/01
06
[ #899 ]

色々事始め

 年が変わりましたが、お正月は句読点ともいえそうで、因って何を行っても事始め(其の年の初体験)と成る訳でして・・・、これはこれで感慨深い物も有ったり(あるいは無かったり・・・・・?)する訳です。

 先ず元日は、例年通りの初詣&墓参り。

 そして2日には、何とスマホはじめ・・・・。(ついに私も日寄ってしまいました?)

 基本的に旧来の携帯電話(所謂ガラケー)が好きでそままでも良かったのですが諸事情によりついにスマートフォンに・・・・。
 しかしこれが慣れない所為か使い辛く・・・・(アドレスの移設も失敗してしまったり・・・・)。まあ、一月もすれば慣れるのでしょうが、・・・。年寄りですな。

 また、これに伴いメールアドレスも変わりましたので、少々ご迷惑掛けるやも知れません。
 (出来るだけ早めに連絡はさせていただく所存ですが・・・・)

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/12
19
[ #893 ]

応急処置

 先日、タンデムステップ&サイレンサー取り付けステーが断裂した愛機、何はとまれ応急措置。

 TIG溶接機を持っているショップで付けていただきました。

 後は冬場に暇を見つけて恒例のメンテを兼ねて何とかしたいと想います。

 TIG.jpg


 バイクにも理解のある方でして(CBR1000RR+MT09所有とか)・・・、で御代は要らないと云われたのですが、そうもいかず少しだけ置いて来ました。
 
 助かりました、感謝です。

 

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/12
02
[ #889 ]

何てこったい

 今日、一寸用事が有ってガレージのシャッターを開けると・・・、何か違和感がある・・・・。

 ん?

 こ、これは・・・・!


 何てこったい・・・・・!






 解りますかね?


 違和感


続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/09
29
[ #869 ]

広島・岡山 ゴーアラウンド

 先の日曜日、馴染みのお客様である”K様”に付き合っていただきオートバイに跨っておりました。

 7月以来ですかね?
 前回はお互いのセカンドバイク(2号機)で、今回はお互いファーストバイク(1号機)引張り出してという算段です。

 ちょっと強引なお誘いという気もしたのですが、良く付き合って下さいます(感謝です)。
 

 今回も前回同様の場所で待ち合わせ(某所のコンビニエンスストア)、お互い夜更かしの後ということで待ち合わせは11時半という遅めの時間です。


 

続きを読む »

タグ :   バイク  /

バイクで散歩CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.