2017/01
06
[ #899 ]

色々事始め

 年が変わりましたが、お正月は句読点ともいえそうで、因って何を行っても事始め(其の年の初体験)と成る訳でして・・・、これはこれで感慨深い物も有ったり(あるいは無かったり・・・・・?)する訳です。

 先ず元日は、例年通りの初詣&墓参り。

 そして2日には、何とスマホはじめ・・・・。(ついに私も日寄ってしまいました?)

 基本的に旧来の携帯電話(所謂ガラケー)が好きでそままでも良かったのですが諸事情によりついにスマートフォンに・・・・。
 しかしこれが慣れない所為か使い辛く・・・・(アドレスの移設も失敗してしまったり・・・・)。まあ、一月もすれば慣れるのでしょうが、・・・。年寄りですな。

 また、これに伴いメールアドレスも変わりましたので、少々ご迷惑掛けるやも知れません。
 (出来るだけ早めに連絡はさせていただく所存ですが・・・・)

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/11
21
[ #885 ]

この週末は・・・

 この週末、こんな感じで過ごしておりました。

 先ず土曜日は、久々にダンスのコンペ・・・・。

 015.jpg


 歌って踊れるバーテンダーを目指している訳では無いのですが 笑 。
 (といいますかカラオケ等、歌うことは本当に苦手故、初めから無理なのですが・・・・)

 相変わらずダンスは細々と続けております。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/06
09
[ #833 ]

長野辺り

 前回の続きです。

 早起きして上諏訪の遊郭跡を散歩した後、ホテルで一風呂浴び、朝食も済ませそそくさと次の目的地に移動。
 それはこちら・・・・。


     松本城


 

続きを読む »

タグ :   寺社  /   温泉  /   街並み  /   城跡  /

ちょっとお出かけCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/06
08
[ #832 ]

諏訪辺り

 実はこの日曜日に諏訪辺りをうろうろしておりました。

 今年の初め辺りですかね?年老いた父親が、「最近足が悪く、歩くのも辛くなった・・・、歩けるうちに一度一緒に旅行をしておきたい・・・」といった意味の事を言っていたのは・・・・。それで一寸出かけた訳です。
 諏訪方面としたのは、父曰く「日本で唯一足を踏み入れていない都道府県が長野県」という事です。
 (不人気オートバイのミーティングがある故ではありません)


 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/04
01
[ #812 ]

桜を探して

 本格的に暖かく成って来た事もあり、昨日は桜を求めてバイクで散歩。

 冬場は冬眠気味でしたのでバイクに身体を馴染ませる事も含めてですね。
 (少しだけバイクのセッティグを変えた面もあり味聞きも兼ねてかな?)

 
 先ずは自宅から須波港に向かい・・・・。
 一寸いい気に成って走った所為で早く着き過ぎてしまいましたので、写真を撮ってみたり・・・。

 須波港

 天候は良い感じの花曇り・・・・。
 

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/01
28
[ #794 ]

元 貸し座敷

 此処のところこの時期らしい寒い日が続いて流石にガレージからオートバイを引っ張り出し、色街跡を探して徘徊・・・、等といった行為も出来かねる訳です。
 それはそれで寂しいといいますか、禁断症状が・・・(殆どビョーキですな)・・という訳で、先日一寸其処まで。

 元貸し座敷の飲食店で食事をして来る事に。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/10
05
[ #761 ]

山口の左上

 昨日の事。来週位から色々と忙しくなりそうな事もあり、また日も短くなって参りまして距離を走れるのは今日くらいかな?と単車に跨る事に。
 向かったのは山口の左上辺り・・・・。

 

続きを読む »

タグ :   街並み  /   遊郭色町  /   寺社  /    /   バイク  /

バイクで散歩CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/09
23
[ #755 ]

無目的なドライブ 2

 二日目の朝、いい子して布団に包まっていますと何だか気配が・・・・。

 連れのお二人が出かけようとしています。
 慌てて飛び起き、私も連れて行ってくださいよ~~。

 朝食前に朝の散歩です。
 

続きを読む »

タグ :    /   街並み  /   寺社  /    /

ちょっとお出かけCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/09
04
[ #748 ]

磨崖仏

 先の日曜日にはたいした理由も無く海を眺めに出かけた訳ですが、今度は一寸ばかり山の空気を感じたくてこれを観に行って来ました。


      磨崖仏


 竹原市と三原市の境に在ります白滝山山頂の磨崖仏です。

 

続きを読む »

タグ :   寺社  /    /

バイクで散歩CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.