2017/06
25
[ #943 ]

7月の店休日予定

 今年は少々空梅雨気味だった気もしていましたが、此処のところようやく梅雨らしくなって来ましたかね?
 

 画像 099


 閑話休題、7月の店休日予定です。

 ・ 2日(日曜日)
 ・17日(海の日)
 ・30日(日曜日)

 の計3日お休みをいただく予定です。

 宜しくお願いいたします。

 

タグ :   店・仕事  /

店休日CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2017/06
20
[ #942 ]

博多へ・・・

 先の日曜日、一寸博多に行っておりました。

 目的はこちら・・・・、


   ウイスキートーク


 ウイスキートークという催しです。

 最近この手のものに出かけることも少なかったのですが、たまには情報収集もしなければ・・・といった感じで久々に出張ってみました。ウイスキートークは未体験でしたし・・・・。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2017/04
10
[ #925 ]

今年も無事に・・・

 今年も無事花見を実施することが出来ました。
 参加してくださった皆様ありがとう御座いました。

 花も見事に咲き誇り&雨にも降られず、良い花見となりました。

 (とは言いましても私、殆ど花は見ておりません、現場のコントロールと飲むことに忙しく・・・・)

 やはりバカナリヤの客様の日ごろの行いが良い故ですかね?(あるいは今年も強力な晴れ男&晴れ女の方の参加があった故か?)

 因みに今日はその片付け。

 そしてこれが其の残骸。


 残骸


 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2017/01
18
[ #901 ]

痛いのです

 今日はそうでもないのですが、昨日辺り結構痛かったのです・・・・。

 何が・・・・?か

 
 これですね


 指


 所謂”皸(あかぎれ)”という奴。


 兎に角、グラス等を洗うのが仕事のような物ですし、当然、手袋もハンドクリームも仕事中は不可なので、たまにこうなるのです。

 食器洗浄機 云々 といった店でも無いですし・・・・。
 (寝る前に少し気を使ってクリーム等使うと割と防げるのですが、少しサボると・・・・・・、なのです)

 子供の頃はどちらかといえば”しもやけ”で苦しんだ覚えが有るのですが、店を始めてからはこの季節”あかぎれ”で苦しむことが・・・・。年齢過多で手の油脂分が減っているのかな・・・・。
 
 そういえば昔、母親もあかぎれに成っていた記憶も・・・・。

 遺伝なのでしょうね。
 (少しだけ当時の母親の痛みが解った気も・・・・・)


 まあ、兎も角寝る前の手のケアが欠かせない時期になってしまいました。


 

続きを読む »

タグ :   店・仕事  /    /

未分類CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2017/01
03
[ #898 ]

何時も通りの年越し

 今回の年越しも何時も通りの年越しで、新年は店のカウンター内で迎えました。

 店を始めて以来毎年ですので今回で17回目になるのかな。

 一緒に年を越してくださるお客様の、多い年もあったり少ない年もあったりですが何はとまれ今年も出来ました。

 またここ数年はチャーム(お通し)を馴染みの”H”様の差し入れの手打ち蕎麦で年越し蕎麦とさせて頂いておりますが、今年もありがたい事に・・・・。



続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/12
09
[ #891 ]

身内

 前回(或いはその前?)からの続きな訳です・・・。

 そう、他者の存在する空間では三欲を満たす姿を見せたり、それに関わる台詞は口にしないのが作法(マナー)の原点・・・云々~なんて話の続き・・・。

 そして他者でない者・・・、いわば身内。これの究極は自分(個人)であろうと・・・、更に広げると色々と、例えば夫婦とか家族といった血縁由来、村や町といった地縁繋がり・・・、更に、会社等の同僚や同窓会・・・・、さらにお友達やライン繋がり・・・等々とまあ色々ありそうだという話しだったわけですが・・・。


続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/07
01
[ #840 ]

2016はしご酒

 今年も西条駅前地区にてはしご酒のイベントが実施されます。

 拙店も一寸だけ参加です。


 因みにこれがポスター


       はしご酒



 そしてチケット

  チケット


 開催日は7月27日の水曜日で、受付開始が18時。3000円の前売りチケットで3店で飲食出来るというシステムです。

 店にフライヤー&チケットがありますので詳細はそちらで・・・・。

 宜しくお願いいたします。

 

タグ :   店・仕事  /

未分類CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/07
16
[ #734 ]

美味いか不味いか

 先日、あるお客様が下さったお土産。キャンディーといいますかグミといいますか。
 この様な物なのですが・・・・。

 
   サルミアッキ


 

続きを読む »

タグ :   店・仕事  /

未分類CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/01
26
[ #686 ]

Vol9? 新年会?

 ここ数年行っています馴染みのお客様との旅行、今回は少々趣旨を変えこちらでの宴会(新年会?)としました。


     百番


 我ながら何考えてんだか・・・・・・・・・・・、

 バーの企画では無いですよね?
 (しかし参加して下さる方々も流石といいますか・・・)
 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.