2017/07
09
[ #948 ]

 そういえば今月は”海の日”というのが有りますよね(因みに今年の海に日、私はシェラトンに居る予定ではありますが・・・)。

 最近はそうでもないですが昔はなにはとまれ海の日には海に居た記憶があります。そう、海好きなのです。
 海派か?山派か?と尋ねられると、迷い無く”海派”と答えるであろう私なのです。
 (とはいいましても最近あまり海で遊んで無いのですが・・・、それ故か先日は海を感じにショートクルーズも出かけたりした面も・・・)

 おそらくは、私が海の傍で生まれ育った故でしょう・・・。自宅から海までは徒歩数秒、子供の頃は正に海が遊び場でした。
 そして最近、年老いた両親の顔を見るため田舎に帰った際もしばしば海の傍を散歩したりしています。

 因みに、子供の頃に遊び場だった海はこんな場所です。


 002_20170709153249d3c.jpg



 

続きを読む »

タグ :    /

つぶやきCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2017/05
22
[ #935 ]

日本海周辺(移動手段編)

 先日、舞鶴~金沢~境港~釜山~、といった日本海沿岸の諸都市を散策してきた事は既に記しましたが、今回はその移動手段の話。

 こいつですね・・・・。


      船


 コスタ・ネオ・ロマンチカというイタリアのカジュアルクルーズ船。



 事の始まりは確か4月の10日頃。
 家で某雑誌に目を通しておりますとこのクルーズの広告が・・・・、たいそうリーズナブルな価格表示に驚き傍に居た連れ合いに「えらくリーズナブルなんだけどどう思う?」なんて感じで其の雑誌を手渡すと・・・、それを一瞥した連れ合いは・・・・「行く、行きたい、行かねば・・・・・」といった具合で・・・・。



 そう以前にもショートクルーズに行った事が有るのですが、その折連れ合いは体調が余り良くなく(その後しばらくして入院~手術という仕儀と相成りました故結構悪かったのでしょう)楽しめず、リベンジの機会を探していた様で・・・、もうこれは行くしかないか?という状況。また私も最近煮詰まり気味といいますか一寸ストレスが・・・・、といいますか。で、たまにはリフレッシュをと、その後数日検討の後行くことに決めた訳です。


 そして時間も差し迫って居ます故、何はとまれ広告主の旅行社にTEL・・・・、空き部屋ありますか?と聞くと有るという話で結果5月6日博多港発に乗ることに・・・・。


続きを読む »

タグ :   旅行  /    /   ダンス  /

ちょっとお出かけCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/04
01
[ #812 ]

桜を探して

 本格的に暖かく成って来た事もあり、昨日は桜を求めてバイクで散歩。

 冬場は冬眠気味でしたのでバイクに身体を馴染ませる事も含めてですね。
 (少しだけバイクのセッティグを変えた面もあり味聞きも兼ねてかな?)

 
 先ずは自宅から須波港に向かい・・・・。
 一寸いい気に成って走った所為で早く着き過ぎてしまいましたので、写真を撮ってみたり・・・。

 須波港

 天候は良い感じの花曇り・・・・。
 

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/09
23
[ #755 ]

無目的なドライブ 2

 二日目の朝、いい子して布団に包まっていますと何だか気配が・・・・。

 連れのお二人が出かけようとしています。
 慌てて飛び起き、私も連れて行ってくださいよ~~。

 朝食前に朝の散歩です。
 

続きを読む »

タグ :    /   街並み  /   寺社  /    /

ちょっとお出かけCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/08
31
[ #747 ]

海を眺めに

 昨日はプライベートな友人達と海を眺めに・・・。


    県民の浜



 10年程前まではやたらと海遊びをしていたのですが、その頃のメンバーで・・・・。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/07
21
[ #736 ]

暑くなって来ましたので・・・・。

 台風が通り過ぎ本格的に暑さが増して来る気配となりました(梅雨明け宣言も出たとか・・・・)、恐らくこれからひと月程の間この暑さと付き合って往かなければならないのでしょう・・・・。
 という訳で?車庫からバイクを引っ張り出し・・・・。

 ここ数年間、この時期にバイクに跨り炎天下を走りまわって”無理やり身体を暑さに馴染ませる”何て事をしているのです。
 
 そこで、向かったのは四国・・・・・。

 

続きを読む »

タグ :   バイク  /   街並み  /   遊郭色町  /    /    /

バイクで散歩CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/06
09
[ #617 ]

梅雨の晴れ間に・・・

 昨日の日曜日は店休日とさせていただいておりまして・・・、天気が良ければバイクのエンジンに火を入れてやろうという心積もりだったのです。
 朝、無理やりに目を覚ますと微妙な天気&予報、路面も前夜の雨でウエット気味。更にしっかり持病の寝不足。
 中止とすべきかとも考えたのですが、気合で車庫からバイクを引っ張り出し・・・。

続きを読む »

タグ :   街並み  /   バイク  /    /   遊郭色町  /

バイクで散歩CM(2)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2013/08
08
[ #520 ]

ツーリング気分

 天気予報を聞いておりますと、立秋(8月7日)辺りから10日間程猛暑日が続くとのこと。
 いい加減にしてくれよ・・・といった気持ちですが、文句を言っても仕方ないので此処は一つ猛暑の中、バイクに跨りしっかり夏を感じてやろうという事に。

続きを読む »

タグ :   バイク  /   街並み  /    /

バイクで散歩CM(2)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2013/04
03
[ #479 ]

花を横目に・・・

 久々まともにバイクに跨りました。

 冬の間はメンテの都合で跨るか近所に出かける程度で、まともに跨るのは4ヶ月振り位といった具合。
 乗り方を忘れてしまいそうで、本格的に暖かくなって来た事もあり、引っ張り出してやる事にした訳です。

続きを読む »

タグ :   街並み  /    /    /

バイクで散歩CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.