2017/01
18
[ #901 ]

痛いのです

 今日はそうでもないのですが、昨日辺り結構痛かったのです・・・・。

 何が・・・・?か

 
 これですね


 指


 所謂”皸(あかぎれ)”という奴。


 兎に角、グラス等を洗うのが仕事のような物ですし、当然、手袋もハンドクリームも仕事中は不可なので、たまにこうなるのです。

 食器洗浄機 云々 といった店でも無いですし・・・・。
 (寝る前に少し気を使ってクリーム等使うと割と防げるのですが、少しサボると・・・・・・、なのです)

 子供の頃はどちらかといえば”しもやけ”で苦しんだ覚えが有るのですが、店を始めてからはこの季節”あかぎれ”で苦しむことが・・・・。年齢過多で手の油脂分が減っているのかな・・・・。
 
 そういえば昔、母親もあかぎれに成っていた記憶も・・・・。

 遺伝なのでしょうね。
 (少しだけ当時の母親の痛みが解った気も・・・・・)


 まあ、兎も角寝る前の手のケアが欠かせない時期になってしまいました。


 

続きを読む »

タグ :   店・仕事  /    /

未分類CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/10
09
[ #762 ]

ピカソ

 昨日、福山市立美術館の特別展を観てまいりました。
 現在開催中の特別展は、


        ピカソ展


 ピカソ展。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/10
05
[ #761 ]

山口の左上

 昨日の事。来週位から色々と忙しくなりそうな事もあり、また日も短くなって参りまして距離を走れるのは今日くらいかな?と単車に跨る事に。
 向かったのは山口の左上辺り・・・・。

 

続きを読む »

タグ :   街並み  /   遊郭色町  /   寺社  /    /   バイク  /

バイクで散歩CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/10
03
[ #760 ]

百日紅

 先日の事、久々映画館で映画を観て来ました。
 どうも鷹野橋のサロンシネマが閉まって以来映画館に行く頻度が下がっている気がする等と、ふと思い付きまして、それならばと・・・、まあ天気も良いし単車でも引っ張り出してと出かけた訳です。

 観た映画はこちら。


           百日紅


 

続きを読む »

タグ :   映画  /   街並み  /    /   日本文化  /   浮世絵  /   怪談  /

本とか映画とかCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/09
04
[ #748 ]

磨崖仏

 先の日曜日にはたいした理由も無く海を眺めに出かけた訳ですが、今度は一寸ばかり山の空気を感じたくてこれを観に行って来ました。


      磨崖仏


 竹原市と三原市の境に在ります白滝山山頂の磨崖仏です。

 

続きを読む »

タグ :   寺社  /    /

バイクで散歩CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/07
21
[ #736 ]

暑くなって来ましたので・・・・。

 台風が通り過ぎ本格的に暑さが増して来る気配となりました(梅雨明け宣言も出たとか・・・・)、恐らくこれからひと月程の間この暑さと付き合って往かなければならないのでしょう・・・・。
 という訳で?車庫からバイクを引っ張り出し・・・・。

 ここ数年間、この時期にバイクに跨り炎天下を走りまわって”無理やり身体を暑さに馴染ませる”何て事をしているのです。
 
 そこで、向かったのは四国・・・・・。

 

続きを読む »

タグ :   バイク  /   街並み  /   遊郭色町  /    /    /

バイクで散歩CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/06
09
[ #724 ]

まちかどアートワークス(竹原)

 今、広島県でこんなイベントが開催されておりまして。


  ポスター

 ひろしま三都、道めぐり (まちかどアートワークス)


 古い街並みと現代アートのコラボ企画ですね。

 最近この手のイベントが矢鱈と多い気はするのですが個人的には好みの方向性という事でもありますし、気候も良さそうという事で、そのうちの一つ竹原会場を覗いて来ました。

 足はバイクです。

  

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/05
12
[ #716 ]

GWも終わりまして・・・

 GWと呼ばれる期間も終わりましたね、今年は日付の関係で長期休みを取られた方も有るのでは?と勝手に想像したりしておりますが私の方はは相変わらず。
 夜は基本的にカウンターの内側に立って居る訳ですから・・・・。
 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/03
16
[ #700 ]

東広島呉道路

 昨日は東広島呉道路が全面開通という話を耳にしまして、それならば一寸確認がてら走ってみますかね?とバイクをガレージから引っ張りだす事に・・・・。
 10時過ぎです。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.