2017/06
09
[ #940 ]

ライ麦畑のキャデラック

 先日タイトルに惹かれ図書館で借り出した本です。

 
      ライ麦畑のキャデラック



 副題に”モーターカルチャー100年の真実”等とも付いておりまして個人的に何とも惹かれるタイトルなのですよね。


 
 とまれ、早々に読んでみました・・・・。


 

続きを読む »

タグ :    /    /

本とか映画とかCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2017/04
14
[ #927 ]

初めてです (喜)

 先日運転免許の更新をしたのですが、初めてゴールド免許なる物を手にしました。

 

      ゴールド

 

 免許を取得してン十年、初めてです。

 記憶が定かでは無いのでが、確か過去に8回ほど免許停止処分をいただいた私としては感無量。

 確かに最近は安全運手に気を使った気もしますし・・・(流石に年齢とともにおとなしくなったという事ですね)。

 もう5年間、何とかこれを続けたいものです。

タグ :    /

未分類CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/03
22
[ #809 ]

ようやく・・・

 ようやく、車のタイヤをスタッドレスから普段用に履き替えました。
 半月早くても良かった気もしますが、とは言いましても春分の日に雪が積もった事もありますしねェ(その昔、四国にツーリングに行っていて酷い目に会った記憶が・・・・)。
 
 先ずは午前中に連れ合いの車の物を4本。

 それから自分の車のタイヤを・・・・と、其の前に気になっていた部分に一寸手を・・・・。

 
 

続きを読む »

タグ :    /

日記・・・の様な物CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/01
07
[ #788 ]

勝手なる考察 3

 少々しつこいですがまだ書きます。昨年この展示を観ての考察。
 戦前、大正から昭和一ケタ台にモーターサイクルレースが盛んだった広島市周辺、日中戦争泥沼化に拠り開催されなくなり、その後原爆投下~敗戦、市内一面焼け跡となるものの昭和21年には有志が集まりレースが開催され、その後恐らく昭和24年からはオートレースとして開催されていたのですが、それも昭和34年を最後に開催されなくなるのです。
 では何故この時期に開催されなくなったのか?

 相変わらずの素人の勝手な考察ではありますが・・・・。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/09
23
[ #755 ]

無目的なドライブ 2

 二日目の朝、いい子して布団に包まっていますと何だか気配が・・・・。

 連れのお二人が出かけようとしています。
 慌てて飛び起き、私も連れて行ってくださいよ~~。

 朝食前に朝の散歩です。
 

続きを読む »

タグ :    /   街並み  /   寺社  /    /

ちょっとお出かけCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/09
22
[ #754 ]

無目的なドライブ

 先日、おっさん3人で行き当たりばったりのドライブ。
 年に一度位こうした事をしているのです。
 メンバーはいつものごとく”M氏”と”A氏”と私、私が今の店を開ける前からの付き合いで、全くのプライベートな旅です。
 今回は山陰方面へ・・・・。

続きを読む »

タグ :    /

ちょっとお出かけCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/08
17
[ #637 ]

無目的ドライブ

 このお盆、2日ほどお休みさせていただき何をしていたかと言いますと・・・。
 行き当たりばったりのドライブ、しかも中年のオッサンばかり3人で(笑)・・・・、ほんと何やってんだか・・・・。
 確か一昨年のお盆も似たような事をしていた様な・・・(更にその2・3年前にも・・・・)。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/04
18
[ #599 ]

免許更新も無事終了

 免許更新の違反者講習を昨日受講し、新しい免許証になりました。
 暖かくもなって来ましたので、オートバイに跨りたくなります。走っているオートバイを見かける事も増えました。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/03
19
[ #589 ]

免許更新

 運転免許の更新に出かけてきました。
 視力検査に備えて(&バイク用に)眼鏡まで新調し・・・。

 眼鏡

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.