2011/05
01
[ #285 ]

呉辺り

 良い天気(4月29日は晴れの特異日か?)ではあるし、先日替えたタイヤの皮むき&味利きにとバイクを引っ張り出す事に・・・。

  

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2011/05
05
[ #287 ]

関門

 自分が歳を取った事を想ったり、何だか元気が出ない時に、さてどうするか・・・。
 人、それぞれに方法論はお持ちかと想いますし、私自身も幾つかのやり方を持っています(寝る・本を読む・・・・等々)。

 そしてそのうちの一つが、やはりバイク。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2011/05
08
[ #288 ]

帰ってきたソクラテス  池田晶子

            帰ってきたソクラテス

 帰ってきたソクラテス  池田晶子  2002・04
 ジャンル  哲学入門

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2011/05
13
[ #289 ]

雑考55  扉(ドア)

 以前お客様に
 「バーの扉って、何故あんなに厳つくって、開け辛い扉が多いのですかね?」
 といった内容の事を訊ねられた覚えが有ります。

続きを読む »

タグ :   店・仕事  /

しりとり雑考CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2011/05
20
[ #290 ]

明治村

 明治とはどの様な時代であったのか?

 我が国に於いて、最も遊郭が賑った時代・・・?(盛んに、遊郭が造られた時代・・・?)

   ↑  ↑  ↑

 こんな馬鹿な事を言うのは私くらいでしょうか?

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2011/05
29
[ #292 ]

鳥瞰図

 地図を眺めるという行為は楽しいですね。時間を忘れます。
 特に少し古めの地図を眺めるのがお気に入りです。

 そんな私が先日こんな展示がある事を耳にしまして・・・、出かけますよね。
 
 これです。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.