2014/09
01
[ #642 ]

美味しいビールが飲みたくて・・・

 この8月、夏らしい青空の拡がった日という物が一日も無かった事もありますし、それ以外にもこのところビールを美味しく飲んだ記憶が余り無いのですよね。
 という事で・・・・。

続きを読む »

タグ :    /   バイク  /

バイクで散歩CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/09
04
[ #643 ]

わくぐみ 2

 前回書いた事、近代化に拠り慣習とか宗教・アニミズム、あるいは幕藩制とか領主制といった大きな”わくぐみ”が壊され、世の中が”個人”という最小単位のわくぐみの集合体の様に成ったのでは・・・?といった事だったのですが、またある面、わくぐみという物が意味(善悪の様な物)を決定していたと。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/09
08
[ #644 ]

KEPA JUNKERA

 ギリシャの大衆歌謡の曲のリズム、何となくマケドニア音楽とかアイリッシュダンスのリズム、バスクの民俗音楽のリズムに似ている気がする・・・何て書いたので、そこで今回は・・・
 
         KEPA JUNKERA

 「TRICKY!」   KEPA JUNKERA

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/09
12
[ #645 ]

ワインとビール

 昨日は広島市内で某インポーター様のワインの内見会。
 またその直ぐ隣ではオクトーバーフェスタ広島も開催中ということで、2つセットで顔出し・・・と、いそいそと出かけて来ました。
 

続きを読む »

タグ :    /

日記・・・の様な物CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/09
17
[ #646 ]

鳥取方面へ・・・

 このところ日増しに秋らしくなって来て、なんといいますか単車に跨るにはいかにも良い季節。
 ということで先の店休日は車庫からバイクを引っ張り出しました。
 前回単車に跨った折は、高速で無意味に燃料を浪費しただけでしたので、今回は少しはツーリングらしくという事でETCも付けずに家を出ました。

続きを読む »

タグ :   街並み  /   バイク  /    /   遊郭色町  /

バイクで散歩CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/09
21
[ #647 ]

シェリーのはなし 2

 14世紀頃からスペイン南部でワインへの酒精添加が始まりシェリーが誕生したと書きましたが、その後シェリーはどうなったのか?

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/09
27
[ #649 ]

舞妓はレディー

 ミーハー心全開で観て来ました、映画「舞妓はレディー」。

       舞妓はレディー

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/09
30
[ #650 ]

一寸気になる言い回し・・・

 最近TV等で使われる言葉(言い回し?)が少々気になるといいますか、引っかかるといいますか。
 例えば、御嶽山の噴火のニュース。こうした言い回しで報道されていたと思うのですが・・・。

続きを読む »

タグ :   ひとりごと  /

つぶやきCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.