2014/11
02
[ #660 ]

洪さん

 先日といっても、もう1月余り前の事ですが、同じ教室でダンスを習っていた中国人留学生の ”洪 偉 (フォン ウェイ)”さんが帰国される事となり、送別会が行われるという事で、私も顔出ししました。
 といいますか、一寸調子に乗ってこんな事まで・・・・。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/11
06
[ #661 ]

岡山南部

 例年のこの時期、年末に備えリフレッシュを等と理由を付け温泉に出向く事が多かったのですが、今年は時間調整が出来ず昨年同様ドライブでお茶を濁す事に・・・。

 向かった場所も昨年同様岡山県南部・・・。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/11
10
[ #662 ]

ワインの会

 昨夜のバカナリヤは予約制でワインの会。

 とは言っても勉強会的ではなく、皆でワインを飲んで酔っ払いましょうという企画。

続きを読む »

タグ :   店・仕事  /    /

店絡み・酒絡みCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/11
12
[ #663 ]

映画 「花宵道中」

 映画「花宵道中」を観て来ました。


      映画 花宵道中

続きを読む »

タグ :   映画  /    /   遊郭色町  /

本とか映画とかCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/11
14
[ #664 ]

LISA ONO

 前回はタンゴのアルバムでしたが、南米の楽曲といいますともう一つ”ボサノバ”何て物が思い出される訳でして・・・。
 唯、ボサノバって何といいますか、けだるい午後といったイメージで中々深夜のbarでは流し辛い物もあるのです。
 そこで、こんなアルバム。

        ONO LISA

 「DANS MON ILE」  LISA ONO

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/11
17
[ #665 ]

落語の世界?

 現代社会というものは自らの想いを殺して会社等(組織)の理論に従うと、大人とは言われるが同時に人でなしにもなってしまいそうで、逆に己の思いに素直に従うと”餓鬼”と呼ばれてしまう・・・。
 じゃあどうしろって言うの?となってしまうと・・・・。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/11
20
[ #666 ]

日本の酒のはなし 4

 久々に日本の酒に付いての妄想を・・・。

 西洋でシェリーの生産量が増える時期、我が国の酒はどうだったのか?という事なのですが。
  

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2014/11
29
[ #668 ]

ヨースケ

 先の連休、京都に行って参りました(またかよ?)。

 今回は御座敷ではなく、披露宴列席の為です。


続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.