2015/03
01
[ #696 ]

LISA EKDAHL

 印象的で可愛らしい声の女性ヴォーカルといいますと、この方も思い浮かぶわけでして・・・。

          lisa ekdahl



続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/03
05
[ #697 ]

ジンのはなし

 漸くジンのはなしです。
 ジンというお酒、バーに於いてホワイトスピリッツの筆頭に挙げれられる印象が有ります。恐らくカクテルのベースに使われる事が多い故とも思われます。その辺りも含め少し妄想を逞しくしてみたくなるお酒なのです。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/03
08
[ #698 ]

東広島市立美術館

 先日、少し時間が空いたので久々に”東広島市立美術館”を覗いて来ました。
 丁度2年振りですかね?この時期に毎年企画展が催されている様で、それを観賞しにという事です。
 近々移転&立替の噂も耳にしますしね・・・・・。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/03
12
[ #699 ]

安心 安全

 昨日は東北の震災から丁度4年だったのですよね。
 あの震災及び原発事故を経験して何か変わったのか?或いは変わらなかったのか・・・?
 良くは解りませんが・・・、ただ、個人的にはあれ以来、矢鱈と「安心安全」という言葉が耳に憑いて仕方が無いといいますか・・・・。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/03
16
[ #700 ]

東広島呉道路

 昨日は東広島呉道路が全面開通という話を耳にしまして、それならば一寸確認がてら走ってみますかね?とバイクをガレージから引っ張りだす事に・・・・。
 10時過ぎです。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/03
19
[ #701 ]

エキサイトマッチ

 しばしばこのブログにも記していますが基本的に余り真剣にTVは観ない人間なのですよね。
 そんな私が割りと御執心だったのが、WOWOWエキサイトマッチというボクシング中継。この番組だけはマメに録画して観ておりました。(ただ最近TV内蔵の録画装置の調子が悪く・・・・・)

  元々2輪の世界選手権を観る為にWOWOWを導入したのですが間も無くそれも無くなり・・・・、代わりに嵌ってしまったのがこの番組。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/03
23
[ #702 ]

樹液?

 先日お客様のオーダーで抜栓、私も少しばかり味を観させていただきましたのでインプレッションを少々。
 このウイスキーです。

 富士御殿場27年  富士御殿場 シングル・グレーン・ウイスキー 27年

 

続きを読む »

タグ :    /

店絡み・酒絡みCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/03
30
[ #704 ]

ジンのはなし 2

 前回、ジンという酒は1660にオランダで造り出されたジュネヴァが嚆矢~~等と書いた記憶がありますが、その後このジュネヴァが(オレンジ公)ウイリアム3世とメアリーの婚姻を契機に英国で人気を博す様になり、ジンと呼ばれる様に成ったのですが、この辺りの経緯(英蘭戦争等々)、結構不可解といいますか、興味を惹かれるといいますか・・・・、ある種歴史の転換点といった印象も受けるのですよね・・・・。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.