2015/04
02
[ #705 ]

20年

 20年が経ってしまいました。


 といっても店の事ではなく、その昔衝動買いしたコイツが我が家のガレージに居座って丁度20年なのです。

     trx850

 ヤマハのTRX850というオートバイ。
 車検証を観ると初登録が1995年の4月なので丁度20年なのですね。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/04
06
[ #706 ]

今年の花見

 昨日、店のお馴染みさん方と花見を実施。
 週間天気予報では、昨日5日の日曜日の降水確率は70~80%の高い値をキープしていましたので、流石に今年は厳しいか?とも思っておりましたが”午後には雨は上る筈”という完全なる主観的希望に基付き、土曜日の午後に実施を決定。
 いや~、思い込みって大事ですね。
 無事雨も上がり、暖かな曇天の下、桜吹雪の舞う中、のんびりと花見をさせていただきました。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/04
10
[ #707 ]

NINA SIMONE

 個性的声の女性ヴォーカルといいますと、この女性も外せないのです・・・。


            nina simone

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/04
13
[ #708 ]

結婚披露パーティー

 先の土曜日、広島市内で馴染みのお客様(新郎K・K様&新婦K・S様)の結婚式&披露パーティーに列席して参りました(故に土曜日店を閉めさせていただいた訳です)。
 非常に楽しいパーティーでした。
 そして相変わらず飲みすぎの私です。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/04
17
[ #709 ]

まけざま

 先月に”ディエゴ=コラレス”というボクサーが負け様が良く印象に残る選手(尤もラストファイトとなった試合はダメダメでしたが)、云々・・・等と書いた記憶が有りますが、スポーツを観る場合、この”負け様”が一つの楽しみといいますか・・・・。
 言い換えれば、負け様に対する視点という事が重要な気がするのですよね。
 更に言えば、スポーツに限らず社会生活全般において、負け様に対する理解は重要だった気がします。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/04
20
[ #710 ]

ジンのはなし 3

 オレンジ公ウイリアムの婚姻に拠りイングランドで急速にジンの人気が高まり消費量も増えた、云々と前回書きそのまま中途半端にしていたのですが、今回はその続き・・・・。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/04
24
[ #711 ]

しゃくなげ~版画

 昨日余りに良い陽気故、ついつい車庫からバイクを引っ張り出し、連れ合いを後ろに乗せ・・・、向かった先は福成寺。
 このお寺、今の時期、これで著名なのです。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/04
30
[ #713 ]

試乗

 先の日曜日、愛車(TRX)のタイヤを車検に備えて組み替え(色々と苦労したのですが・・・・)その味聞きにと近所の道の駅まで走らせてみることに・・・・。
 福富という場所の道の駅ですが到着すると凄い車の数、4輪は駐車場に入りきれない状況、しかしそこは2輪車、ありがたく駐車場に乗り入れてみますと・・・・。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.