2015/05
04
[ #714 ]

HELEN MERRILL

 女性のジャズヴォーカルというとやはりこの方となるのでしょうか・・・・。


        ヘレン メリル

                

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/05
08
[ #715 ]

新書

 昨年の事ですのでかなり前の話なのですが、新聞を捲っておりますと下の方にある広告スペースに岩波新書の新刊広告が載っておりまして、その中に気になるタイトルの物が一つ。
 これは何処かの本屋さんで2~3頁捲らせていただき、相性が良さそうなら購入したいな・・・・・と考えておりました。
 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/05
12
[ #716 ]

GWも終わりまして・・・

 GWと呼ばれる期間も終わりましたね、今年は日付の関係で長期休みを取られた方も有るのでは?と勝手に想像したりしておりますが私の方はは相変わらず。
 夜は基本的にカウンターの内側に立って居る訳ですから・・・・。
 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/05
19
[ #718 ]

ウイスキーのはなし 3

 スコットランドの地酒ともいえるウイスキー、殆どイングランドに拠るスコットランド虐め的に17世紀頃から課税が強化され始め、徐々に密造酒的になっていくのですよね・・・・。
 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/05
22
[ #719 ]

一寸そこまで

 先日車検に出していた愛用のバイクも無事に車検を終え、車検用のノーマル外装から普段乗り用の装備に変えましたし、初夏の爽やかな青空も拡がっているという事で少しばかり跨ってやることに。
 昨日の事です。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.