2015/06
01
[ #721 ]

無意味に走り回る

 昨日は、長期予報では雨天だったものが前日の予報では晴れに変り、それならば・・・・と、バイクを引っ張り出す事に。
 最近は昼間にバイクに跨ると、カウンターの内側で眠くて眠くて・・・・・(歳ですね)。
 この日はお店もお休みさせていただく事にしておりましたので、少しばかり距離を走っても良いかな?と想いながら家を出ました。
 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/06
06
[ #723 ]

DIANA KRALL

 前回、白人女性ジャズヴォーカリストというとやはり”ヘレン=メリル”何て書きましたが、21世紀の現代だともしかするとこの女性なのかな?とも思ったり・・・・。


        Diana Krall-LiveInParis

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/06
09
[ #724 ]

まちかどアートワークス(竹原)

 今、広島県でこんなイベントが開催されておりまして。


  ポスター

 ひろしま三都、道めぐり (まちかどアートワークス)


 古い街並みと現代アートのコラボ企画ですね。

 最近この手のイベントが矢鱈と多い気はするのですが個人的には好みの方向性という事でもありますし、気候も良さそうという事で、そのうちの一つ竹原会場を覗いて来ました。

 足はバイクです。

  

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/06
13
[ #725 ]

観光

 
 このところTVのニュース等でも、”日本を訪れた外国人観光客の数が前年比OO%アップとか、経済効果がいくら~~といった報道も多い気がします。また、私自身暇を見つけては単車でウロウロ、ここのところ観光ライダーと化していますし(とはいっても訪れるのは遊郭跡とか色町・花街跡ばかりですが)。
 そういえば前回、観光に付いて少し考えたくなる~~、等と書いた記憶も・・・・。
 ということで、少し考えてみようと思うのです。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/06
19
[ #726 ]

リキュールのはなし 5

 リキュールという種類の酒が一般に普及した要因の一つとしてボルス社の誕生の影響が大きいのでは?等と書いた記憶が有るのですが、他の要因に付いても少しばかり妄想を拡げてみたくなるのです。

 例えば、カトリーヌ ド メディチ(メディシス) 辺りから・・・・・。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/06
22
[ #727 ]

今年も梅酒を・・・

 今年も少しばかり梅酒を漬けてみました(因みに自宅用です)。

    梅酒2015

 

続きを読む »

タグ :    /

日記・・・の様な物CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/06
29
[ #729 ]

近くの神社・仏閣

 少し前の事です、梅雨の晴れ間の青空という事で車庫からバイクを引っ張り出して近所を一回り。
 先ずバイクを停めたのは、此処。
 
    仁王門

続きを読む »

タグ :   バイク  /   寺社  /

バイクで散歩CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.