2015/07
03
[ #730 ]

オートバイというもの・・・

 私という人間、初めて免許を取得した17歳、それ以来細く長くといいますか・・・、しつこくオートバイに乗り続けています。我ながらよく飽きない事だと思います。何故なのかといった事、また前回の追記にも少し書いたのですが、群馬県での事故のニュースを見た事もありオートバイという存在について少し考えてみたくなったのです。
 
 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/07
06
[ #731 ]

SHIRLEY(雪莉)

 このところ西洋人の女性ヴォーカルのアルバムをアップしていましたが、今回は少し変化を付けて?中国(大陸)の方ジャズアルバム。


            雪莉

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/07
09
[ #732 ]

今年前半に読んだ本から・・・・

 今年前半に読んだ本の中から印象に残った作品の話を少々・・・。

 今年の前半は個人的には久々に小説(フィクション)を多めに読んだ時期でした。ここ数年はどちらかといえばノンフィクション的な物を読むことが多かったのですが。
 その切っ掛けは以前にもアップしましたが、お客様が貸して下さったこの本。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/07
14
[ #733 ]

スーパーマーケット

 先日、広島市内に出かける用事がありまして、ついでと言う訳では無いのですが、以前から気になっていたスーパーマーケット(ショッピングセンター?)に立ち寄って来ました。
 会員制でアメリカスタイルというお店、量を買うタイプの人や飲食関係者にも人気という噂も有り気になっていたのです。
 
 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/07
16
[ #734 ]

美味いか不味いか

 先日、あるお客様が下さったお土産。キャンディーといいますかグミといいますか。
 この様な物なのですが・・・・。

 
   サルミアッキ


 

続きを読む »

タグ :   店・仕事  /

未分類CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/07
19
[ #735 ]

アメリカの酒のはなし

 アメリカの酒といいますと先ず最初に揚がるのがストレート・バーボン・ウイスキーでは無いかと思うのですが、バーボンがバーボンとして造られる様になるのは18世紀末(ジェファーソンがバーボン郡を命名するのが独立戦争後ですから・・・)。しかしというか当然といいますか、それ以前にも北アメリカで造られている酒は有る訳で、先ずはその辺りから・・・・。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/07
21
[ #736 ]

暑くなって来ましたので・・・・。

 台風が通り過ぎ本格的に暑さが増して来る気配となりました(梅雨明け宣言も出たとか・・・・)、恐らくこれからひと月程の間この暑さと付き合って往かなければならないのでしょう・・・・。
 という訳で?車庫からバイクを引っ張り出し・・・・。

 ここ数年間、この時期にバイクに跨り炎天下を走りまわって”無理やり身体を暑さに馴染ませる”何て事をしているのです。
 
 そこで、向かったのは四国・・・・・。

 

続きを読む »

タグ :   バイク  /   街並み  /   遊郭色町  /    /    /

バイクで散歩CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/07
27
[ #738 ]

足が攣った・・・ 笑

 昨日は東広島市の某所でダンスパーティーに参加。

 チョコチョコと習いに行っているスクールの主催と言う事で、朝から会場セッティングやら、練習やらと・・・・。
 午後から始まったパーティー、終わりの頃に一寸右足の脹脛が攣り気味に・・・・。
 水分もそれなりに取っていた心算だったのですが・・・・、やはりこのところの運動不足が見事に証明された感じです。
 デモでも一寸足がもつれそうになったり・・・・。

 情けないです。

 後天性年齢過多を意識しなければいけないのかな・・・・。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/07
31
[ #739 ]

車庫

 現在、私の自宅ガレージ、こんな状況なのです・・・・。


 ガレージ

 
 同じ型の単車が2台・・・・・(変態ですね)。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.