2015/12
04
[ #778 ]

この一月ほど・・・

 この一月程の間、TVや新聞等で矢鱈と”テロ”という言葉が踊っている気がします。
 余りTV等観ない私ですらそう想うのですから”テロ”というキーワードが取り上げられる事が多いのでしょう、確かにパリの事件等悲惨な出来事が各地で起っている訳ですから。
 今朝も米国カリフォルニアで起った銃の乱射事件が報道されておりました・・・・。



続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/12
07
[ #779 ]

たまには

 昨日は某所でパーティーに列席。

 たまには正装で・・・・。


 ツリー


 この時期らしくツリーの前で。

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/12
11
[ #780 ]

FOUJITA

 久々、映画館に出向いてきました。
 広島サロンシネマ、鷹ノ橋に在った時はお気に入りでしばしば出かけていたのですが現在の場所に移転してからは初の訪問です。
 新しくなり昔の様な風情はやはり望めませんが、観客の入れ替え時の対応等、昔ながらで良かったですね。
 
 閑話休題、観させていただいた映画はこの映画。


       foujita.jpg


 「FOUJITA」。エコール・ド・パリの時代その中心で活躍していた日本人画家、藤田嗣治を描いた映画。
 気になっていたのです。

 しかしこれが、行きがけの国道が雨&事故で渋滞、開演時間に5分程遅刻してしまいオープニングを見逃すという失態、更に、普段映画館に出かける折は良く見える眼鏡を持参する事にしているのですが、これも忘れ・・・・・。 全体的に暗めの色調の映画という事もあり眼が疲れてしまい・・・・。
 という事で、出来ればもう一度じっくりと見直してみたい気分です。


 映画の内容自体は結構気に入りましたしね。

 そこで感想等を少々記してみたいと思います(これから観る予定の方は読まれない方が良いかも知れませんが・・・・)。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/12
14
[ #781 ]

恐らくは乗り納め

 昨日は暖かかった事も有り、こいつを少しばかり動かしてみました。
 恐らくは今年のこいつの乗り納め。


 2号機


続きを読む »

タグ :   バイク  /

鑑賞て来ましたCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/12
17
[ #782 ]

CHIE AYADO

 またまた日本の女性ヴォーカリストのアルバム。

   
           CHIE AYADO


 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/12
22
[ #783 ]

ジンのはなし 4

 前回シャンパーニュの話の中で19世紀初頭頃から、ドライな酒が好まれ初めジンもドライジンに変わってゆく・・・、何て話を書いた記憶が有ります、そこで今回は其の辺りの与太話を・・・・。


     ロンドン ドライ ジン

 著名なドライジン

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2015/12
28
[ #785 ]

勝手なる考察 2

 確か1月半程前ですか、交通ミュージアムにてこのような特別展示を観させていただき色々と思ったことを好き勝手に書かいた記憶が有るのですが、その続きです。

 前回は戦前(大正から昭和一ケタ台)の広島市周辺はモータサイクルレースが盛んだったという事に付いて言いたい放題でしたが、今回は戦後について勝手な考察を・・・。
 (あくまで素人の勝手な考察、笑って許していただければと思います)

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.