2016/10
02
[ #871 ]

酒まつり時の営業時間

 今週末、恒例の西条酒まつりです。(もう、そんな時期なのですね、ホント一年が早いです)
 最近雨が多い気がするのですが何はとまれ晴れるといいですね。

 ということで酒まつりの日のバカナリヤの営業時間ですが、大体こんな感じで店を開けておく心積もりです。

 ・ 8日(土曜日)・・・・・ 15時~深夜2時
 ・ 9日(日曜日)・・・・・ 14時~深夜1時

 営業形態は普段通りです。
 宜しくお願いいたします。

 

未分類CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/10
06
[ #872 ]

何ですか?これは・・・・

 先日、あるお客様にいただいた物なのですが、清涼飲料水が3本。

 下さった方曰く、「過去飲んだ清涼飲料水の中でワースト3といっても悪くない味・・・・」  との事。




 それがこれなのですが・・・・・。


   清涼飲料水


 何はとまれ飲んでみました・・・・・。


 

続きを読む »

未分類CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/10
11
[ #873 ]

酒まつり 他

 今年の酒まつりも無事終わりましたね。
 来店下さった皆様ありがとう御座いました。

  

続きを読む »

タグ :    /

日記・・・の様な物CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/10
14
[ #874 ]

好き嫌い

 先日、妙な味のサイダーの話をアップした折、基本的に大人たる者、”好き嫌い”とか”美味い不味い”といった感情を直接的に表明する言葉を人前で発しないのが作法である、云々・・・・。といった事を書いた気がするのですが、その辺りから少しばかり妄想を広げてみようかと思うのです。

 

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/10
17
[ #875 ]

ドライブがてら

 昨日は店をお休みさせていただきドライブがてら愛媛に行っておりました。

 社交ダンスイベントの見学です。
 わざわざ愛媛まで?といわれそうなのですが、特別ゲストとして「織田慶治・理子組」が出演されると聞き及び、出かけたわけです。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/10
24
[ #876 ]

ウイスキーのはなし 5

 以前、1820年代に(スコッチ)ウイスキーのメーカーが多く誕生した(リベット・マッカラン・クライヌリッシュ・・etc)・・・云々、なんて話を書いた記憶が有るのですが、そのころから英国でウイスキー蒸留所が企業化していった訳でしょうね。

 でその後は?といいますと・・・・。

 

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/10
28
[ #878 ]

ボランティア?

 昨日は市内は黒瀬町にあります某病院の文化祭でダンスをしておりました(昨年に続き2度目です)。

 当病院文化祭の出し物の一環としてダンスをして下さいという話が、習っておりますダンススクールにあり、私も躍らせていただいた訳です。
 
 ボランティアで・・・・という話だったのですが、確かにスクールの先生はプロとしてダンスに関わっていらっしゃるわけで、無料でダンスをされる事はボランティアですが、私はしろうと、単に人前で踊る機会を与えていただいた、という心持です。

 しかしこうして人前で踊るというのは、やはり緊張するといいますか・・・・・。
 私自身緊張しているという意識は無かったのですがやはりどこか普段と違うといいますか・・・・、はい、しっかり失敗。
 恐らくはいい歳して自意識過剰なのでしょう。 
 カウンターという境界線が有ると緊張しないのですがね(といいますかアウェーに弱い?田舎者ですね 笑 )。

 まあ、それはさておき良い経験をさせていただきました。

 
 
 

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

2016/10
31
[ #879 ]

日本舞踊

 昨日は(東広島芸術文化ホール)”くらら”にてこの様な物を鑑賞させていただいておりました。

 

          パンフ



 日本舞踊の公演(発表会)です。


  日本舞踊に詳しいのか?と聞かれると答えはNOなのですが(実質こうした大きな公演を鑑賞させていただくのは初めてかな?いや、都をどりや歌舞伎は観ているか・・・)、偶にお座敷に上がりこんで芸舞妓さんの舞を楽しませていただく事も有りますので、その勉強も兼ねてといいますか、まあ、バーテンダーという職業、何でも知っておいて当たり前といいますか・・・・、まあ、そんなこんなで出かけた訳です。

続きを読む »

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.