2009/11
15
[ #109 ]

 酒とつまみ  編集発行人/渡邊和彦

 
        酒とつまみ

 酒とつまみ 第12号  2009・9  『酒とつまみ』編集部
 ジャンル 雑誌 酒
  


 先月、ようやく届いた12号。
 季刊の筈が、11号が出てから12号が出るまで約1年・・・。これじゃ年刊誌じゃ無いの?と突っ込みを入れたくなります、が、なんとなく、それも有りか、と思わせるところがこの雑誌の凄さなのでしょうね。

 酔っ払いが酔っ払いの為に作ったミニコミ誌といった感じの雑誌で、紙面全体から漂う、酒飲み特有の厭世観と言いますか、酩酊感と言いますか、が、酒飲みの私としては嬉しいです・・・。と難しく表現するよりも、酒飲みのユル~イ感じが漂って、酒の匂いがしそうな雑誌です。

 拙店はバーなので、この雑誌のような泥酔、酩酊状態で来店されても困る面も多いのですが、酒飲みの方の中には、記憶が無くなる程の酩酊状態でも、非常に紳士的、かつ楽しくお酒を楽しまれる方も有り、”良い酒飲み”を体現されていらっしゃる方も有りますよね。(出来れば、私もそうしたいものです)
 そういった事も思わせてくれるお気に入りの雑誌です。

 出来れば、創刊号が読んでみたい・・・、と、思います。

 ますた
 


タグ :    /

マスターの本棚からCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

No title
>酒飲み中には、記憶が無くなる程の酩酊状態でも、非常に紳士的、かつ楽しくお酒を楽しまれる方も有り、”良い酒飲み”を体現されていらっしゃる方も有りますよね。

 
  ↑こーゆーお客さん、多いですよネ!
マスターのお店ってw

00時すぎに kaju さんから

2009/11/18(水) | URL | #-

2009/11/18 - ■■■

No title
 ただ、帰りに自転車で転ばれたり、ちょっよ心配・・・。

10時すぎに ますた さんから

2009/11/18(水) | URL | #-

2009/11/18 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :