FC2ブログ
2019/05
18
[ #1106 ]

元号

 今月(2019年5月)から元号が令和に変わったのですよね?
 少し前からTV等が姦しく伝えておりましたが、実際に変わってみますと・・・、そうですね、個人的には昭和~平成への移り変わりの時のようには無いですね、まああの時は天皇の崩御から新元号の制定と言うこともありある種歴史の重みといった物も感じられた気もしたのですが、今回はどこかあざといというか何と言うか・・・・政治利用的な雰囲気も感じられる様なそうでもない様な・・・・と。

 まあそれはそれとして、何かの転換点といいますか世の雰囲気も変わるのですかね?
 自分で書いて置いてあれですが、こうした歴史や世の雰囲気の転換点なんてのは、後で”あ~、あの時が転換点だったのか”といった感じで気付くものとも思えるので、今この時点で言ってもあまり意味が無い気も確かにするのですが・・・。

 唯、個人的には何とは無くですが色々と想うことも有りでして・・・・・。

 何と言いますか・・・・・・。


 そう、私自身の人生というか生命も既にその三分の二は過ぎ去ったのだ・・・、という思いを強く感じたのですよね。

 まあ、だからと言ってどうする、と言うことも無いのですが・・・・。

 個人的には相変わらずの”その日暮らし”的な感で日々を過ごしその先に孤独なる死があればそれで良し、という想いでは有るのですが・・・・。
 (だって人以外の全ての哺乳類ってそうして生きていますよね?)(でも、連れ合いに叱られるか・・・?)

 唯それでも、既に肉体的には明らかに下り坂といいますか衰退期に入っているようですし、それに変わって経験に裏打ちされて含蓄といいますか、知恵といいますか・・・が身についたとは想えない訳でして・・・・。ただただ、老醜を曝しながら死に向かって行くのかな?とも想ったり・・・・。

 まあそれも含めおそらくはそれが私の行き方であり、その先に死に様があれば・・・・と想うわけでして。

 唯、出来うれば、もう少しバーテンダーとしてやっていきたいな・・・と想っております。

 と言うことでもう少しばかりお付き合いいただけたら幸いです。


 ますた

 
スポンサーサイト



Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  津軽三味線   |   お好み焼きの物語  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :