fc2ブログ
2019/08
30
[ #1129 ]

なんだかね

 基本的にあまりTVは観ないのですが、それでもカウンターでの会話のネタに・・・と、ある程度ニュースや情報番組のザッピングなんて事を少しはするのですが、此処最近というか2ヶ月程・・・、矢鱈と韓国を揶揄するような報道ばかり・・・・。
 で、なんだかね・・・・と想う訳です。

 どこを観ても韓国の事を揶揄する・・・、もっと有体に言えば悪口ばかり・・・。
 ホント如何なものかと・・・・。

 そういえばこれ以外でもカウンター等で他所のお店(飲食店・バー)等の批評というか批判というか、そうした事を話題にしたがる方に偶に遭遇しますが、これも追うからね・・・・。

 はっきり言って、人様の悪口ばかり言っている人間て良い印象、無いですよね?
 (当然拙店の事だって散々陰口いわれていそうですし・・・・)

 といいますか、人として如何なものかと・・・・。
 もう少し強く言えば信用できないといいますか・・・・。
 じゃあ褒めれば良いのか・・・?というと、それも微妙ですかね?褒めるにしても所詮は上から目線の評論でしかない訳でして・・・・。
 まあ確かに他人の悪口は楽しいよね?という話だって有るかもしれませんが(故に地域によっては悪口祭り的な物も存在する訳でしょうが、それもあくまでハレ、非日常の行事ですし、ある種普段(ケ)の不満解消。バランす取りでしょうからね。

 ましては公共の電波を使い、隣国の悪口を煽るなんて行為は・・・・。

 ほんと最近どうなってるのかな?と思わずにはいられません。

 まあ。この嫌韓的な報道以外でも、矢鱈と情に訴えるというかそうした表現というかばかりで・・・・。直ぐに感情論に膾炙するというか・・・(大体。この感情論なんて言葉自体、???? なのですが。感情を直接的に発露した時点ですでに論ではないですし、論議におけるマナー違反とというか。単に幼児的行為というか・・・・、ですよね?)

 社会が幼児化したのか?はたまた人々が僻みっぽくなったのか?は解りませんが、ただマスコミさんがやっちゃ駄目でしょ?

 ほんと此処最近、なんだかな?と想うことが多いのですよね。

 
 
スポンサーサイト



Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :