2010/03
17
[ #150 ]

 ロートレック・コネクション

 先日”ひろしま美術館”にて開催中の”ロートレック・コネクション(19世紀末パリ、ロートレックと仲間達)”を観て参りました。


 ロートレックの展示を観るのは、数年前大阪の”サントリーミュージアム天保山”に観に行って以来数年ぶり。
(そういえば、この美術館も閉鎖とのうわさを聞いた様な・・・・)


 ”ロートレック・コネクション”という事で、彼の周辺に居た作家達の作品が中心の展示かと思って出かけたのですが(先日、北九州で見た、クリムト&シーレがそうでしたもので・・・)、望外にロートレックの作品が多く展示され(もちろん、周辺の作家の展示も多いのですが)、私としては非常に満足感を感じる展示でした。

 開催は、3・22までとの事、気になる方はお急ぎを・・・。

 しかし、私が水商売のせいか、夜と酒と女性の香りのするロートレック、惹かれますね・・・。
 もちろん、それだけが彼の作品の魅力では無いですが・・・・。
 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :