2010/06
08
[ #180 ]

 行ってみたかった店に・・・

 以前から一度行ってみたかった店にたどり着けました。

 店の前まで行った事はあったのですが内で食事をしたことは無かったので、ようやくといった感じです。


 印象は・・・。

 私としては文句無しです。
 メニューがどうとか接客がどうしたなんて事は関係なく、その店の空間に抱かれる事だけでもう言う事は無かったです。
 長い時間の中で醸し出されたその建物の空気、部屋の中に残っている雰囲気(ある種の残留思念?・・・)(表現が陳腐で申し訳ない)、確かにあった気がしました。

 外観 1F 食事した部屋 部屋から見た中庭 食事をした部屋を中庭から

 店の名前、場所はあえて書きません。
 (私も飲食、水商売の人間、他の店の事をブログに書くのは、仁義を欠く、信義に悖る気がしますので。またそれ以前に、他者を評価をする行為、たとえそれが褒める物であれ上から目線の気がします故・・・)

 見る人が見れば直ぐに判るお店でしょうし・・・。

 しかし土地に宿る記憶、建物に宿る記憶、そうしたものが確かに有るのかも知れない・・・と想わされました。良かったです。
(写真がぶれているのは腕のせい、雰囲気と酒に酔っているせいだと想います、ご容赦を・・・)
  

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :