2010/07
26
[ #198 ]

 エクストリーム

 昨日、割と近い場所で”エクストリーム・バイク・ショー”なる物をを観る事が出来ると耳にし、一寸のぞいて来ました。

 印象はといいますと・・・。



 中々の迫力。特に狭いスペース(自動車教習所内の道1本、片側1車線長さ150m位?)であれだけのパフォーマンス、結構迫力でした。
 演技者と観客の間にクラッシュパッドもガードレールも無い状況を考えると、演技者としてはかなりのセーフティー・マージンを残しての演技でしょうから・・・。流石というか・・・。
 クローズド・コース等で目一杯演られると、更に凄いのでしょう。
 (まあ、観客との距離は遠くなりますが・・・)

 因みにエクストリーム・バイク・ショー。下の写真の如く、日本語で言えば”単車の曲乗り”(こう表現すると、大道芸っぽく聞こえるかも知れませんが・・・)。

 バイクを使ったショーですね。

 我々バテンダーの業界でも、数年前よりフレア・バーテンダリングとして、ショー的な物も増えて来ていますし、また冬季オリンピックのフリースタイル・スキー等もそうでしょう・・・。

 誰が観ても(予備知識等無くても)楽しめるショー(見世物)。
 最近のスタイルなのかも知れません。アメリカ的ショー・ビジネスの感覚・・・。

 そういった意味では、従来のヨーロッパ型のモーター・スポーツとは一線を画している物だと思えますね。
 どちらが良いとか悪いでは無く・・・・。
 
 (まあ、ヨーロッパでも、2輪のモータースポーツ、コンチネンタル・サーカスと呼んでいたりしましたが・・・)

      EBS1   EBS4


 追記。

 真夏のアスファルトの上は、私の様なオッサンには少々過酷すぎまして早々に退散してしまいました(後、人ごみも苦手なもので・・・・)。

 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

お疲れ様でした!
テクノは本当に暑かった(熱かった)ですね!
私、生でエクストリームショーを見るのは初めてで暑さに負けず見入ってしまいました。バイクを手足のように自在に扱えバイクが生き物のようでしたね。
マスターのコメントどおり、見世物的な感覚はありますが、個人的には十分楽しめたのでOKかなぁと。

何より思いがけずマスターにお会いできうれしかったです!私も暑くてあの後退散、福富の牧場に足を伸ばして帰りました。

PS:写真に私が写ってる(^O^)

12時すぎに すなっち さんから

2010/07/26(月) | URL | #-

2010/07/26 - ■■■

 はい、お久しぶりでした。実は、写真に貴姉が写り込んでいるのは、認識していたのですが・・・・。

 消しましょか?

14時すぎに ますた さんから

2010/07/26(月) | URL | #-

2010/07/26 - ■■■

マスタのブログに写真で参加させてもらったので、うれしいです。
そのままで宜しくお願いします(^O^)/

08時すぎに すなっち さんから

2010/07/27(火) | URL | #-

2010/07/27 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :