2010/09
21
[ #222 ]

 出雲へ・・・

 昨日は同業者の寄り合いの為、出雲へ・・・。
 季節の好いし天気も悪くなさそうだし、という事でバイクを引っ張り出す事に。
 リヤシートに、ブレザーやスラックスを括りつけ10時過ぎに家をスタート。

 自宅の在る東広島から出雲へはR375~R54を繋いで走るのが最短最速なのでしょうが、往きと帰り同じルートを走るのも味気無いので、往きは少々遠回りの筈ですがR432を選択。


 これが間違いのモト。
 庄原から北に暫く走った辺りで路面がウェットに・・・。霧も少々。昨夕の天気予報では言って無かったはず・・・、等といっても仕方ないのでペースダウン。ウエット路面は好きになれません。
 更に近道になるか?と入った県道?途中から林道に毛が生えたような道・・・。当然路面は完全にウエット・・・。ほぼ予定通り、昼前には出雲市内に入れたのですが、肩がこりました。


 帰りは素直にR54を選択。17時半頃に出雲をスタートなので、暗くなる事を考えての無難なルート選択。
 しかし秋の夕日は釣瓶落とし・・・とはよく言ったもので、18時半を過ぎると完全に夜。歳で目が弱っている私には辛いです・・・。おまけにシールドに大量の虫・・・・。

 ヘルメット

 
 止まって、拭えばよいのでしょうが・・・・。ノンストップで帰りました。
 その夜は流石に右手の握力がダウン。夜の走行は、どうしても力が入ってしまいます。(入り過ぎ・・・?)
 


Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

あれま!
災難でしたね(´・ω・`;)

事故せんよーに気をつけて下さいね~(^_-)~☆

21時すぎに アリヤン さんから

2010/09/21(火) | URL | #-

2010/09/21 - ■■■

 なにせ雨男なもので・・・。
 まあ、この、たまにする無茶が(無理ではないよ)、若さを保つ秘訣だと信じております故・・・。
 しかし、最近、疲れが残るな~。

10時すぎに ますた さんから

2010/09/22(水) | URL | #-

2010/09/22 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :