2010/11
22
[ #241 ]

紅葉、横目に・・・

 昨日目が覚めますと、この季節としては暖かく天気も良い。これは一寸でもバイクに跨るべきだという事で、軽く近所を一周。

 この秋はろくにバイクに跨れず、乗り方忘れそうだったので何はとまれ走りましょうって事で。
 いつものGSでタンクを満たし、さあどうする。
 これといった当ても無いけど、紅葉でも見ながら走れればと想いスタート。

 紅葉を見ながら走る。とは言っても、本当に紅葉を見ながら走ると脇見運転で怖い事になるので、あくまで視界の端っこに紅葉の存在を引っ掛けながら、先のコーナーの入り口や出口をにらめ付けて走るわけですが・・・。


 しかし久々に走ると乗り方を忘れてますね。何処かギクシャクして決まらない。一体感が持てないというか・・・。日陰の路面がウエット気味に見えることもあり、普段より大人し目で1時間足らず・・・。
 ちょっと一服。


 その休憩場所の少し手前で長い石段が視界の端に。気に成ったので登ってみる事に・・・・。


 良い感じの紅葉が有りました。嬉しかったですね。

       紅葉1     上から


 この時期に走っていて好きなのは、里の古い神社や学校にある”大銀杏”。あの孤立した感じ、孤独に立っている黄金色を視界の端に感じるのが好きなのですが、こうしてたまたま立ち寄った場所で、いい感じの紅葉を愛でる事が出来たのは、それはそれで嬉しいものでした・・・・。

 


タグ :   寺社  /

バイクで散歩CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :