2010/12
03
[ #245 ]

駄文

 先日、中国新聞(広島の主要地方紙)夕刊に駄文を掲載していただきました。

 テーマ自由のエッセイを、という事でもあり、また普段よりこのブログにて”しりとり雑考”等と嘯(うそぶ)いて、いいたい放題書かせていただいておりますし、まあ何とかなるかとお引き受けした訳なのですが・・・。

 



 しかしいざとなると、ウエブログを書くのとは少々勝手が違いますね。
 ウエブログの場合、何はとまれテーマ(タイトル)だけは決めておき、後はパソコンを立ち上げてから想い付きで一気に書いているのですが(それ故、誤字脱字も多く、まとまりに欠ける駄文となってしまうのでしょうが・・・)、原稿用紙を目の前にするとやはり勝手が違います。

 またウエブログであれば読まれる方は不特定多数といっても、何らかの検索の後に拙ブログに辿り着いて下さった方でしょうが、地方紙の夕刊の片隅とはいえ本当の不特定多数、どんな方の目に入るか判らない文章を書くという事は少々緊張もしました。


 たいした事は書けなっかったのですが、何とか掲載していただきホッとしております。


 ますた
 





 追記

 掲載いただいた駄文&私の思うBARといった事、こちらに少し書きました、少々自己宣伝気味ではありますが宜しければ。

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :