2010/12
15
[ #248 ]

ワイン会

 先日といってももう1月程前ですが、拙店にてワインの会なるものを催しました。

 2年に1度位の割合でこうした事を催っているのです・・・。


 

 今回は、テーマを”ピノ・ノワール&シャルドネ”とし、テロワール等に拠る違いを感じてみよう、という趣旨で行いました。

 造り手のスタイルや造られた場所の土壌や気候の違い等々、細かくやればきりの無い世界ですが、そこはバカナリヤらしく何はともあれ飲んでみようという事で、あまり勉強会的にはしませんでした。

 と言いますか、13名の参加者で空いたワインが15本+α・・・。
 単なる飲み会ですね・・・。

 因みに、シャルドネはチリ・ランドック・シャブリ・サントーバン等
 ピノ・ノワールがチリ・ニュージーランド・ブルゴーニュでヴォーヌロマネ・ヴォルネイ・ジヴリー等々
 また他にもシャンパーニュや2品種以外のワインも開けたり・・・・。
 ほんと、単なるワインでの飲み会といった雰囲気にしてしまいました。
 
 そして遅くなりましたが、参加者の皆様、ありがとう御座いました。

 何時になるかは判りませんが、また違うテーマで催してみたい気もします(モルト等も、ありかな・・・?)。
 その節は、また宜しくお願いいたします。

         当日のワイン

 ますた 

スポンサーサイト

タグ :    /   店・仕事  /

店絡み・酒絡みCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :