2010/12
25
[ #252 ]

クリスマス・エアロ

 先日、行きつけのアスレチッククラブのスタジオでの”クリスマスプログラム”なる物に参加してみました。
 エアロビクス・ダンスのプログラムで、70分のレッスンを2本です。

 合計140分の運動、いい年して良くやるね~等と言われそうですが・・・。



 1本目は”ZUMBA”なるプログラムで、私としては初体験。ラテンダンスの要素を取り入れたエアロビクスダンスといった感じです。
 しかし思った以上にハード、私が初体験で馴れない所為も有る故かもしれませんが、70分がかなりきつかったかも知れません。
 初めてのプログラム、先が読み辛い故に手抜きが出来ないというか、初めから終わりまで全力・・・、といった感じになるのです。またインストラクターさんの癖も解りませんしね。

 そこから10分のインターバルを置いて2本目。
 これは、ごく当たり前のエアロビクスダンス。
 しかし途中から1本目の疲れが足に・・・・。
 で、インストラクターの方には申し訳無いのですが、後半30分位は流し気味にさせていただきました・・・。夜の営業が控えておりますもので・・・。

 それと、替えのウエアを持っていなかったのは失敗かも・・・(まあ、10分のインターバルで着替えが可能かは疑問ですが・・・)。 汗っかきの私・・・。足元が汗で滑りそうで・・・・(これも、流し気味になった理由の一つ・・・)。

 しかし、たまにこうした無茶をするのは楽しいです。”無理に成らない範囲の無茶”。好きですね。
 (20代の体力に60代の分別が目標・・・、等と嘯いてもおりますし・・・自分の体力の確認の為にも・・・・)

 これからも、たまには死なない程度の無茶はやって行きたいと想います。
 
 


Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

私の友人もエアロビをやっているそうです。
もう、1年以上になります。
元気にやっています
私はできません。
きっと、途中で倒れて、そのままになります。
と、友人には言いました。

でも、素晴らしいことですね。
お気をつけて、頑張ってください。



12時すぎに もうすぐ北風 さんから

2010/12/25(土) | URL | #-

2010/12/25 - ■■■

 私は、もう15年あまりやっていますかね。
 出来れば、細く長くやりたいと想います。

15時すぎに ますた さんから

2010/12/26(日) | URL | #-

2010/12/26 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :