2011/01
08
[ #256 ]

雪見

 先日友人に誘われ、スキー場に行って参りました。
 今シーズンの初滑りです。と、言うか足慣らしがてら雪を見に行った感じです。


 同行の友人がボード派なので、私もボードを持参。
 私が店をやらせていただいてます東広島、この冬、殆ど雪は降って無いのですが、山には結構な積雪。年末年始のニュースでも山陰地方の豪雪を伝えておりましたが、確かにこの数年ではまれにみる積雪量かも知れません。
 スキー場関係者の方もホッとしていらっしゃるかも知れません(災害に遭われた方には申し訳無いですが・・・)。

 閑話休題、行ったスキー場はカンビキというこじんまりしたスキー場。足慣らし気分という事もありでの選択。
 しかしこれはこれで正解だったかも知れません。
 当日の天候は”雪、時々止む”といった感じ・・・。
 私の様なオッサンになると、雪の中滑るのは結構辛いのです。悪天候時に標高が高く、広く、長いコースはほんと寒くて・・・。

 またそれ以上に視界不良が怖いのです。私の様な眼鏡使用者は、雪が付着~くもる、雪面が見えない・・、かなり怖いです。質の良いゴーグルでも手に入れれば良いのかも知れませんが・・・、それも結局中の眼鏡がくもる気がして・・・。(ダイビングの度付きマスクでもして行こうか・・・、或いは、スイミングゴーグル・・・。不気味でしょうね・・・。)

 視界不良だと、他のボーダーとの接触も怖いですしね・・・・。

 その点、当日行ったカンビキ、適度に狭く、人も少なく正解でした。

   KANBIKI.jpg   雪見

 時間的に店からも近いので、帰って営業するにも都合が良いですし。

 しかし大して滑った訳でも無いのに、次の日に腰が痛い・・・。
 年末年始、殆ど運動せず、飲む、食べる、寝るを繰り返したつけでしょう。そこでいきなりのボードは久々に腰に来ました(横乗り系の遊び、左右バランスが悪い故か、腰に来易い気がします)。
 

 それはそれとして、今シーズンは久々に雪が豊富そうなので、何度か出かけてみたいと想います。

 ますた

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :