2011/01
18
[ #259 ]

雪見Vol,2

 昨日は連れ合いにせがまれた事もあり、また雪の状態も良さそうな故、今シーズン2度目の雪見に・・・。

 場所はテングストン。今回はボードではなくスキーという事もあり、此処を選択。


 理由は幾つか有るのですが、先ずは私自身スキー板を履くのは数年ぶりという事。また、連れ合いとのんびり滑るのには良い選択で無いかとも想った故・・・。

 このスキー場、ガンガン滑るというよりのんびりと景色等を楽しみながら流すのに似合っている気がします。

 そうしたスキー場の故か人出も少なく、私の様なオッサン久々のスキーには適当だった気がします。

     雪山    雪



 しかし今年はここ数年に無く雪が多いですね。もう少しでリフトが雪につっかえてしまいそうなところも・・・。
 道にも結構な雪、行き帰りの道中、久々に雪道のドライブを楽しませてもらった気もしました(帰りに、山越えの県道を少し選択してみたり・・・)。

 閑話休題、山間部の市町村では今シーズンの除雪費用、予算を使い切ってしまった・・・、等と言う話も耳にしたり・・・。暮らされいる方々は大変そうです・・・。
 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :