2011/04
28
[ #284 ]

タイヤ

 昨日、漸くタイヤを換えました。

 D社のタイヤです。

     ホイール

 

何故、D社か・・・。

 大した理由はありません。2輪の免許を取得し約30年、その間最も多く履いていたのがD社のタイヤだったからです。
 そんな訳で余り深く検討もせずD社を選択。

 昔の様にクローズド・コースに持ち込んだりするのであればもっと違った選び方も有ったのでしょうが、最近のバイクの使い方は、基本的に近所を散歩するときの下駄代わり。
 そこで、こうした選択です。


 何だか今回のタイヤに限らず物を購入する場合(あるいは、行動全般)の選択肢が変わって来た気がします。

 元々昔から製品の世間的評価とか、ブランド力、ステイタスといった類の物は殆ど気にしなかったのですが・・・、それでも若い頃は最新の物、高性能な物、最先端の物を意識する事が多々有った気がします。
 それが近頃では、それよりも自分にとってより馴染みそうな物、違和感の無い物を選択する様になった気がします。

 勿論今でも知らない事を知りたい、新しい体験をしたい、知らない場所に行ってみたい・・・、といった気持ちもしっかりと持っている心算ではありますが・・・・。

 まあそんな訳でD社のタイヤです・・・・。


 近々、一皮剥いてやらねば・・・・。

  

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  呉辺り   |   講習会  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :