2011/07
19
[ #305 ]

Neugierig auf Japan Martin B. Stanzeleit

                     Neugierig auf japan

 Neugiering auf Japan  Martin B. Stanzeleit  2006  Wiesenburg
 ジャンル  洋書

 

書名の「Neugierig auf Japan」和訳すれば、”日本に好奇心”、となるのでしょうか?
 日本在住のドイツ人の方が、ドイツにて出版された本です。
 日本では発売されて無いのでは・・・?(わかりませんが・・・?)

 等と紹介致しますと、いかにも私ドイツ語が出来そうに聞こえるやも知れませんが・・・・・。
 実は全くもって駄目なのです。ドイツ語どころか英語も苦手、それどころか日本語も怪しいです。
 そんな訳で(当然と言うか)この本も読めておりません。

 何時か時間に余裕の有る時にでも、辞書を片手にゆっくりと訳しながらとは以前から想っては居るのですが・・・。
   ↑   ↑   ↑
 (まあ、こんな事言って実現したためしは無いですが・・・)
 (ハイ、よ~く解っております)


 しかしこの本、縁あって著者の方にプレゼントして戴いた本という事もあり(それ故、ドイツの本が私の手元に有るのですが)、それを考えると、何とか訳しながら読んでみたいと真剣に想っています。
 本当ですよ・・・・。

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  タンデム   |   嬉しい事  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :