2011/11
20
[ #341 ]

防風ジーンズ

 昨日UQにて”防風ジーンズ”なる物を衝動買い。
 (ついでにタイツとロングソックスも・・・)(見事、広告にやられてますな・・・)

 この時期バイクに乗るのに使えそうかな?って事です。


 そこで本日、早々に試し履きしてみました。

 朝は路面が完全にウエットだった故、午後からバイクを引っ張り出し近所をぶらりと・・・。

 履いてみた感想ですが・・・。

 先ず最初、一般のジーンズに比し伸縮性に乏しく少しゴワゴワした感じ。まあ、バイクに跨る事を考えると妥協範囲ですかね?

 一路東へ・・・、30分位走ってクロスロード御調なる道の駅に停車・・・。

 感想は・・・・。

 結構寒くないのです。タイツ&ロングソックス&防風ジーンズの組み合わせ。つま先が少々冷たいのは仕方ないとしても、脚分周辺は寒くないです。
 因みにシューズは、ミズノ社のエアロビクスダンス用ハイカットスニーカーという変な選択です。(個人的にはお気に入り)(レーシングブーツ等も勿論転がっているのですが、チョイ乗りにはコレを履いています)

 ただこのジーンズ、卸したての所為か矢鱈とツルツルした印象なのです。ニーグリップをしていても加減速の度、ギャップを越える度、尻が前後に滑りそうで一寸気持ち悪い感が有ります。特に私の様にIN側の足を開きたがる人間としては一寸不安感が・・・。
 この辺り、レザーパンツが上ですね。

 1・2度洗濯して少しやれれば変わるかも知れませんが、この滑る感が消えないと一寸私としては辛いかも。
 気に成らない方や、のんびりと走られる方なら結構使えるアイテムにも思えます。

 ジーンズ

 因みに外気温は、道路沿いの温度計で午後1時に14度。午後2時半で12度でした(天候は晴れ)。
 天気の良い日中ならば、10度位までいけるかも知れません。


 其処から折角なので紅葉を愛でる為仏通寺に寄り道。

 仏通寺

 盛りは少し過ぎていたかな?週末の雨でかなり散ってしまった様に想われました。

 明日から年末までは、恐らくバタバタ。これが乗り納めになるのでしょうね。


 追記

 上着等の他の装備にも拠りますが、頑張ればギリギリ気温5℃辺りまではいけそうです。ツルツル感は洗濯すると少しは減りますが、やはり少し滑りそうな感覚は残る様に思えますね・・・。


 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :