2011/12
24
[ #351 ]

クリスマスエアロ

 昨日、会員となっておりますアスレチッククラブのクリスマスプログラムに顔を出してみました。
 ここ数年、年末のこの時期にはこうした物に参加している気がします。

 時間の都合もあり普通のエアロビックダンスを1本と格闘技系のエアロ1本です。



 辛かったですね。年々、歳と共にきつく感じる様になっております。
 特に今年は余りこの手の身体の使い方をしていなかった所為か、体力の低下を実感致しました。

 今回参加した格闘技系のプログラム。米国発で世界共通の振り付けといったタイプの物だと想うのですが、正直この手のプログラム苦手なのです。それで余計辛く感じたのかも知れません(格闘技系のエアロが嫌いという訳ではないのですが・・・)。
 (確か昨年参加した時のダンス系のプログラムもこの手の物だった様な・・・)

 理由は色々有るのですがごく普通のエアロビクスダンスが好みです。
 年々そうしたクラスが減ってきた気もしますし、私自身余りしなくなりましたが・・・。



 しかし昨年末からの1年の体力が低下分は実感出来た気がしました。
 これだけでも参加した意味は有ったかも知れません。

 来年は、もう無理かな?
 (それとも、もう一度鍛え直すか?体力の低下に対抗する事も楽しそうな気もしますし・・・)

 まあ来年になって考えましょうか・・・。

 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :