2012/03
23
[ #372 ]

ダンス競技会

 先日、福山市で開催されたダンス競技会に行って来ました。

 観ているだけでは今ひとつ面白くないという事で、今回はなんとエントリー。(いい歳して良く遣るね!なんていわれそうですが・・・)


 パーティーやイベント等で踊る事は有りましたが、競技会参加は実質初かな?

 右も左も判らずどうなる事か想いましたが、教えていただいているスクールの皆さんに好くしていただき助かりました。


 しかし、こうしたスポーツのコンペに参加する事は、一寸楽しいですね。

 出番を待っているときの緊張感、演っているときの集中した感覚・・・。昔よく出ていたオートバイの草レースの時の気分を思い出しました。


 若い頃(店を始める前)には、良くオートバイの草レースを走っていまして(プロフィールの写真はその時のものです)。他にも、エアロビクスダンスの競技会とか、Kカーのジムカーナ、そして仕事柄カクテルコンペ等にも出た事がありますが、身体をしっかり動かせるコンペ、一寸好きなのです。

 気合がプラスに働く感じのやつ。(入りすぎると大失敗しますが・・・。オートバイでも何度か転びました)

 この緊張しつつリラックス、集中する感じってちょっと快感なのです。


 という事で気合で踊れる?チャチャチャ何とか(お情けか?)決勝に滑り込めました


 指導して下さったインストラクターに感謝です。
 勿論パートナーとして踊ってくださったY嬢にも。
 また、道楽を見逃してくれてます、連れ合いにも感謝かな・・・。

 
 相変わらずの貧乏暇無しのおっさんバーテンダーなので、どうなるか判りませんが、折角なので今年はもう何戦かエントリーしてみたいですね。

 他の参加者のダンスを間近で観れるのも素晴らしく楽しいですし。(プロ選手のダンスって、一寸感動モノです)

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :