2012/09
11
[ #420 ]

飲んで飲んで・・・

 9日の日曜日は、広島市内のとあるBARにてウイスキーの試飲会。

 久々の参加です。

 サンプリング会

 広島の田舎におりますと、ウイスキー等の試飲会に参加出来ます機会も少ない故、こうした催しは有り難いです。

 当日は12種類の樽出し度数のウイスキーのテイスティング。今店をお休みさせていただく事にして参加、所定の2時間ゆっくりとテイスティングさせて頂きました。

 終わりの頃は、単なる飲み会的になってしまった気も・・・。


 その一週間前、やはり市内で地ビールフェスタに顔を出させていただき、地ビールをテイスティング。 
 例年この日(9月の第一日曜日)は、住んでいます場所の自治会の清掃奉仕。早起きしてしっかり汗を掻かせていただき出動なので、寝不足と相まってハードな一日でした。


 そう言えば、来週には某ワインのインポーター様の内見会も有ります。
 9月は試飲会続きです。

 
 出来る事ならば店に並べるお酒は出来る限り自分の舌で確かめた物にしたい故、こうした機会は積極的に参加です。
 (地ビールは関係無いのでは?と言われそうですが・・・)
 (単に、私が飲兵衛なだけかも知れません) 
 (しかしやはり自分で飲んでおかないと、お客様に進め辛いですし飲兵衛の気持ちも理解出来ない・・・、何てね・・・)
 

 そんなこんなで、9月の私は試飲会の季節です。

  

スポンサーサイト

タグ :   店・仕事  /    /

店絡み・酒絡みCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :