2012/10
14
[ #429 ]

MILES DAVIS AND MODERN JAZZ GIANTS

 定番ばかりですが・・・。

      miles.jpg

     MILES DAVIS AND MODERN JAZZ GIANTS



  
 バーのカウンター、リラックス感と同時に適度な緊張感も必要かとも想っています。(店のタイプにも拠るかも知れませんが)

 バカナリヤでも、たまに緊張感が少し上がったりする事もあるそうで・・・。
 (申し訳ない、恐らくは殆ど私の責任です・・・ 笑 )

 しかしそれはそれで(少々自己弁護的ですが)、緊張感の有る会話、言葉のやり取りというものもたまには良いと本気で想っています。


 そうしたカウンターでの緊張感漂う会話を連想させてくれるのがこのアルバム。

 このセッションで、マイルスとモンク、お互いに殴り倒そうとか、刺してやろうか?とか考えたとか考え無かったとか・・・。

 その成果が、THE MAN I LOVE の2つのテイクなのでしょう・・・。


 異なった意見や考え方を持つもの同士の会話から生まれる適度な緊張感、それはそれで上手く行けば非常に面白い結果をもたらす気もします。
 (最低限の作法なりマナーは当然必要ですが・・・)


 では、カウンターの空気が凍ってしまった様な時にこのCDを流すのか?

 はっきり言ってそんな怖いことは出来ません・・・(笑)


 それはさておき、会話にしろスポーツ等にしろ適度にホット&クールな姿勢って大事な気がします。
   
 このアルバムを聞きますと、そんな事を想ったり・・・。

 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :