2013/04
12
[ #482 ]

写真力

 何だかこの4月は、寒くて天候も安定しませんね、先週末辺りから、風も強く気温も低く雨もぱらつき・・・。

 その不安定な天気の中、こちらに行ってみました。



 美術館

 奥田元宋・小由女美術館

 天候は、しっかり雨(時々止む)

 雨

 気温も低め・・・。


 特別展示は、

 写真力

 篠山紀信 ”写真力”


 篠山紀信が取り立てて好きという訳では無いのですが、若かりし頃の70年代~80年代辺りは、雑誌等のグラビア写真と言えば篠山紀信という時代であり。グラビア雑誌等殆ど買わない私ですらその名前は知っていました。で、少し気になりましたので。

 ポスターのジョン&ヨーコの写真にもやられましたかね・・・・。


 感想は?・・・・。

 もう一つ好みでは無かったですかね・・・・。何処がドウとは言えないのですが・・・・。(雨の平日にも係らず、入場者は多めでしたが・・・)


 という事で、早々に帰宅する事に。


 しかしこの時期は、色々な処に色々のものが花開いていてドライブには良い季節かも知れません。
 
 三和~三次間の375沿いの桜。満開は過ぎて散り気味でしたが凄い数ですね。年々木の数が増えている様にも思えます。(敷名地区という場所ですか?)
 確かこの道が開通して20年余りと思えますが、そのときに植えられた桜が調度良い樹齢なのかも知れません。
 来年は盛りの時期に、ふらっと弁当でも携え訪れてみたいですね。


 桜

 他に豊栄の芝桜も、こちらは少し早かった気もしましたが、これも中々見事。

 芝桜
 

 若い頃には花に目が行く事も少なかったのですが・・・・。 今年は何故か気になります。

 ますた
 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  美作辺り   |   店の花見  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :