2013/08
16
[ #522 ]

バイク漫画のこと

 先日、あるお客様が「マスターは”バリ伝”か”キリン”かというと、どちらかといえばキリン派ですよね?」といった意味の事をおっしゃいまして・・・。

 

 それに対し私は「どちらの世界観も理解出来ますよ」、と答えたのですが・・・。
 (因みに”バリ伝=バリバリ伝説”も”キリン”も共に著名なバイク漫画です)

 
 蛇足ながら、バリ伝に関して言えば連載が始まった当時、乗っていたRZ350でしばしば峠通い・・・。完全に同時代といいますか・・・。(買ってはいませんが・・・)
 キリンは(以前にも書きましたが)、6年ほど前までその存在を知ら無かったところに上記のお客様が最初の10冊ほどを貸して下さり・・・。いや~、良く描けてると思いましたね(結局古本屋で10冊程購入してしまいました)。
 

 そんな会話をしていて思い出したのが、「万歳ハイウェイ」という漫画。これが好きでした。
 と同時に昔たまにつるんで走っていた”T”の事。彼のバイクにそのステッカーが貼り付けてあり・・・。
 

 その”T”が事故で死んだらしいと聞いて、そろそろ6・7年になるのかな?
 お盆時期の所為かそんな事を思い出してしまいました。
 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  ウオッカのはなし   |   徳島  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :