2013/09
11
[ #530 ]

オクトーバーフェスト他

 先の日曜日、地ビールフェスタ広島~広島オクトーバーフェストと顔を出して来ました。

  

 先ずは恒例の地ビールフェスタに顔を出し、ビールを数杯&何人かの方と言葉を交わし・・・。
 例年通りといいますか、例年以上に来場者が多く思えます。オクトーバーフェストとの相乗効果であろうとの事。
 またオクトーバーフェストの方が終了時間が遅い故、地ビール~ドイツビールと流れる人が多いのでは?という声も耳に・・・。
 それではと、早めにオクトーバーの会場へ・・・。


 天気が良く気持ちよいです。晴天の下で飲むビール、想像しただけでも喉が鳴ります。
 という事で何はとまれ1杯は・・・、とビールを購入。
 選択したのは、HBのバイセ。

 バイセ

 実はこのビール、以前ミュンヘンの本店で飲んだことが有りまして・・・。

 hb.jpg

 懐かしくて購入・・・。

 ”雰囲気も味わえたし、この一杯を飲み干し地ビールの会場へ取って返し、その後は早めに帰って店を開けよう・・・”等と考え乍喫煙スペースで煙草を咥えておりますと、隣に怪しいおっさんが・・・(ホント怪く見えるのです、中国マフィアの様な丸いサングラス等で・・・)。良く視ると、懐かしいお客様(しかも先日亡くなられた掛井様の同級生)。更に、其の方の友人の方(この方もかなり怪しく見えます、人の事は言えないか?)も東京から飲みに来られていらっしゃるとか。

 これは1杯付き合いたい!という事でもう一杯生ビールを追加し其の方のテーブルに・・・。


 気が付くと夜でした。
 
 久々に持病がでてしまいました(飲みすぎ~二日酔のフルコース)。

 どうもお天道様の下で飲む酒は美味しすぎていけませんね。

 反省しております(最近、一寸ダメダメな私です)。


 そういえば先週、某ワインインポーター様の内見会(試飲会)で結構な数のワインを試飲しましたが、建物の中で飲むときはクールさを保てるのですが(試飲会ですし)、どうもお天道様の下は・・・・。

 試飲

 試飲会の会場です(そういえば来週も試飲会に行く予定が有ります、今月は行事が多いのです)。

スポンサーサイト

タグ :    /

日記・・・の様な物CM(2)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  浮世絵展   |   戯言 9月  ≫
ドライとかではなく黒ビールとかもっちゃりしたのなら呑めますw
昼間に呑んだらよくまわるのですか?
お正月は昼から呑みますが家なので
外で呑んだら歩くからしんどくなります(笑)
連休中に時間あればお店に寄せてもらいたいです
でもねちゃんとしたカッコしてないので
オマケに電車で1時間もかかるのですね
車でしか行った事がないので知りませんでした

06時すぎに はおっち さんから

2013/09/12(木) | URL | #-

2013/09/12 - ■■■

あら、まぁ!もし来店いただければ、それは嬉しいです(因みにドレスコードの有る様な店では無いのでご安心を)。でも確かに呉からは遠いのですよね。

21時すぎに ますた さんから

2013/09/12(木) | URL | #-

2013/09/12 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :