2013/09
30
[ #539 ]

25~6年振りのマス・ツーリング

 土曜日に店で開店準備をしておりますと、単車乗りのお客様の一人”M様”から「明日、ツーリングするのですが混ざりませんか?7~8台位の予定」とのお誘いメールが。

 私、基本的にはソロで走ることを良しとしておりますので、5台以上で走るの事になれば恐らく25~6年振り。
 一寸不安にも思ったのですが、実はこのM様、30年以上昔からの知人。共に単車好きでありながら過去に一度も一緒に走ったことが無いという不思議な関係。
 ”これは折角のお誘い、断る訳にはいかないね。”ということで日曜日の早朝、持病の寝不足を圧して集合場所へ。

 そこから、M様に先導してもらい私を含め3台で第二集合場所へ・・・。


 集まったのは計7台、新し目のリッター(&オーバー)クラスが多い感じ(因みに私は18年落ちの850)です。
 比較的年齢層も高め。

 そこから、その中では若手に見えますカワサキの1400様が先頭でスタート。

 交通量の少ない道に入ってからは、見事なTop引きをして下さいました。

 7台のマス・ツーリングということでどんなペースになるのかなと思っていたのですが・・・。


 bike1.jpg

 何だか久しぶりに人様のテールランプを追っかけて走るなんて経験をさせてもらった気がします。(80年代に峠道で遊んでいた頃を思い出しました、また一般道OOOkm/hオーバーは久々気合が入りましたね)

 疲れましたが何だか凄く楽しかったですね。

 M様以外の方は初対面でしたが皆様良い感じの方で、又、それなりの年齢という事もあるのか必要以上にベタベタする訳でも無く楽でした。
 感謝です。

 基本的に一人で走ることばかりでしたので、常にマイペースで走っていた訳ですが、人様のペースで引っ張ってもらいますとまた違った感覚と言いますか・・・。
 何だか一寸だけ昔のカンが蘇った様な・・・。(笑)

 たまにはマスで走るのも楽しいですね。



 
 bike2.jpg

 大型車に混ざると私のヤマハ、250CCクラスに見えます。


 


タグ :   バイク  /

バイクで散歩CM(2)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

お疲れさまです
昨日はお疲れ様でした。

また行きましょう♪

17時すぎに カワサキ1400 さんから

2013/09/30(月) | URL | #-

2013/09/30 - ■■■

カワサキ1400様へ
こちらこそ昨日はお疲れ様でした。ほんと良いペースで引っ張って頂き楽しかったです。機会が有れば又、宜しくお願いします。

19時すぎに ますた さんから

2013/09/30(月) | URL | #-

2013/09/30 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :