2013/12
03
[ #560 ]

名残の紅葉

 先の日曜日、バイクのエンジンに火を入れ近所を一回り。
 冬の気配と、名残の紅葉を感じる事が出来ればという算段。

  

     池


 バイクを停めたのは、甲山という町にあります”今高野山”と呼ばれる寺。

 侘びた風情の歴史を思わせる古刹でした(個人的には初見です)。

 
 今高野山  参道


 門前町に当たる商店街も昔は賑わいが有ったであろうと思われる風情。立派な唐破風の建物も有ったり。

 唐破風  川


 そこから冬の気配を感じつつ軽く流して竹林寺へ。

 ここも詫びた風情の古刹。

 竹林寺


 今回は駐車場から登山経路を歩いてしまい・・・。
 着膨れ?状態で片道1km余り未舗装の山道を歩いてしましました。

 登山経路

 気持ちよかったですけどね。


 ホンの150km程ですが、これで今年は走り納めかな。

 お水取りが終わる頃までは車庫の肥やしですね(メンテしてやりたいです)。

 
 紅葉バイク  駐車場


タグ :   バイク  /   寺社  /

バイクで散歩CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :