2013/12
11
[ #563 ]

みかん

 先日、田舎に顔を出した時にみかんが沢山転がっておりまして・・・。
 一寸だけ味見。



 みかん

 食べかけの美しく無い画像で申し訳ない。

 3つのみかん、それぞれ別の親戚が作ったものだそうなのですが、これが同じ町内で作ったみかんにも拘らず結構、味が違うのです。
 左から(A・B・Cとします)。A・甘味が強い。B・あっさり目。C・酸味が強い。
 といった印象。
 (また聞きなので良く解らないのですが、Aは手塩にかけてといった作り方、Bは昔ながら普通に、Cは自然農法的とか・・・)

 ん~、カクテルに使うならCかな?という事で少しだけ戴いて帰りました。
 お酒は何と合わせるかな・・・。

 


タグ :   店・仕事  /

未分類CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :