2009/06
24
[ #58 ]

 腰痛

 実は4月の上旬から腰の痛みに苦しんでおりました。

 元々20歳頃から、無理をすると腰に来る事が多かった私。考えられる要因はそれこそ星の数ほど。
 (過去の度重なるオートバイでの転倒、それ以上に多いスキーとスノーボードでの転倒、マリンスポーツ、自動車事故。毎日の立ち仕事、後天性年齢過多・・早い話歳、無理なトレーニング、疲労、飲みすぎ、等々・・・)

 今までは、エアロビクスダンスで筋肉を暖めてから、じっくりとストレッチで筋肉を伸ばし、予防的に筋トレ。で、改善していたのですが、このたびは、エアロビクスダンスをする→左のハムストリングスが張る→ストレッチもままならない、といった状況に陥りもがいており、カウンターの中に立っている事すら辛く、で、先週、お客様に勧められた面も有り、初めて整体に行きました。


 劇的に痛みが無くなった訳では無かったのですが、その日の夜カウンター内に立つと・・・。
 あれ?腰が楽!
 ハムストリングスの張りも、腰の鈍痛も無くなった訳では無いのですが、少し楽に成りました。たまには整体も良いかも。


 勧めて下さったNinjya様にちょっと感謝です。

   ますた
 

スポンサーサイト

タグ :   スポーツ  /

つぶやきCM(2)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

No title
カウンターの外から見てても
辛そうに見える時がありました。

楽になって何よりですが…
調子に乗ってムリをされないようにw

14時すぎに kaju さんから

2009/06/29(月) | URL | #-

2009/06/29 - ■■■

No title
使い痛み系にマッサージは効く気がしますね。
健保使えば500円という気軽さもあって、私も最近は週1ペース。

21時すぎに ととろ さんから

2009/06/30(火) | URL | #-

2009/06/30 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :