2014/03
17
[ #588 ]

シーズン・イン

 ようやく春めいて参りましたのでシーズン・インに向けボチボチと愛車のメンテを開始。
 簡単な事だけですが・・・。
   

 今回はリヤのブレーキパットの交換、プラグ交換、エンジン&Fフォークのオイルやチェーン等のチェック。
 他に気に成った場所の小改造と清掃・・・。何て感じで。


 フロント廻り
 こんな具合に・・・


 こんな事をしていますと金曜日の夜に、昨年も誘って下さったM様からツーリングのお誘いメールが・・・。
 天気も良く暖かそうという事で土曜日の夕方に急いで組んで・・・・、


 メンテ中
 組んでる途中
 

 御誘いに乗る事に。店のお客様にも声を掛けてみたり・・・。
 前回のツーリングが結構なペースだった記憶が有ったので、何年かぶりに革ツナギをいそいそと引っ張り出してみたり・・・。
 
 しかし、これが窮屈なのですね(体重増えてます)。おまけに目的地周辺に至る迄の幹線道が渋滞気味(渋滞の中、革ツナギでツーリングって・・・・)。目的地近くに来た時は既に披露困憊。


 ここから交通量の少ないコースに突入。
 途端に先頭のカワサキ1400様がペースアップ。


 ブラインドのタイトなコーナーが多い上、結構アップダウンも。
 更に、所どころにしっかりと浮き砂&段差やギャップ。何箇所か水が流れていたり、木の枝や葉っぱが散らかっていたり・・・・。
 気持ち良いというより緊張感が要求される面が強い感じのコース。(付いて行くのがツライヨー)


 昼食休憩の後もしばらくはテールランプを追っかけさせていただいたのですが・・・・、
 そのうち頭の中に「疲れた・・・」何て言葉が浮かび始めると、もうダメですね。

 ギャップで振られる、侵入でミスる・・・、何て事があると一気に集中力低下・・・。この歳で怪我も出来無いので仕方なくペースダウン。
 その後は握力も無くなるし、足は攣りそうになるし・・・・(既にシニア、歳ですな・・・)。


 それはそれとして、天気もよく、目的地も気持ちよく、シーズン・インの身体の慣らしにもとても良かった気がしましたね。
 
 此処が目的地。

 
 陸奥記念館


 先導のM様のカワサキ1400に、誘って下さったM様のスズキ1000、バカナリヤのお客様Y様のトライアンフ1050。
 私はヤマハの850。(このバイクとの付き合いも早19年、まだまだ乗ります)

 
 ここからトンボ返り。夜に店を開けると握力低下でシェーカーを落としそうでした(ダメダメですね)。


タグ :   バイク  /

バイクで散歩CM(4)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  免許更新   |   地震  ≫
整備してるとツーリングに誘われる
いい方向に回ってますね
私はまだ今年は触りもしてないので(泣)
拗ねて動いてくれないかも?です
そろそろ始動しなくちゃw

12時すぎに はおっち さんから

2014/03/17(月) | URL | #-

2014/03/17 - ■■■

昨日は暖かで絶好のツーリング日和って感じでしたよ。ツーリング中のバイクもかなり見かけましたし。桜を追いかけてなんて如何です?

19時すぎに ますた さんから

2014/03/17(月) | URL | #-

2014/03/17 - ■■■

昨日はお疲れ様でした。

夜には仕事だったんですね!?

また、お願いします♪

20時すぎに もとはし さんから

2014/03/17(月) | URL | #uwwcdHdA

2014/03/17 - ■■■

 こちらこそ宜しくお願いします。シニアですから、お手柔らかに(笑)。

10時すぎに ますた さんから

2014/03/18(火) | URL | #-

2014/03/18 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :