2014/03
19
[ #589 ]

免許更新

 運転免許の更新に出かけてきました。
 視力検査に備えて(&バイク用に)眼鏡まで新調し・・・。

 眼鏡

 お陰で視力検査は問題なく。


 しかし相変わらず・・・。

 免許

 こうした訳で、後日改めて講習を受けなければなりません。原因はこれ

 しかし、免許を取得し30数年、無講習で更新をした記憶がないのですね。
 といいますか過去に免許停止処分を・・・、
 確か・・・、
 30日×4回、60日×1回、90日×3回、程受けた記憶が・・・。(因みに取消処分は無しです)

 その殆どは20台前半迄ではありますが、しかしどんな運転をしてたのでしょう。
 その所為で若い頃は、サーキットライセンスが取得出来ないという苦い経験も(ちゃんとしたサーキット、60日以上の免許停止から1年以上経過していないとライセンスを発行しなかったのです)。


 何とか次の3年は無事故無違反で過ごしたい物です。
 
 


Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  新版画   |   シーズン・イン  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :