2015/01
16
[ #682 ]

モトGP

 先日の事です。
 あるお客様が昨年のモトGPを録画したディスクを何戦か分貸して下さいまして(有り難いです)、久々に2輪のレース映像何て物を観ることに・・・。
 

 
 10年振り位ですかね?(CSのアンテナも持っているのですが、面倒くさくて揚げていないのですよね・・・)

 感想は?といいますと・・・。


 やはり面白いです・・・、一寸血が騒ぐといいますか・・・・。


 細かい事を言えば、特に最高峰のモトGPクラスの侵入や立ち上がりの姿勢が非常にスムーズとなったといいいますか、安定している印象。この辺りが電子制御の恩恵ですかね。タイヤの性能向上もあるのでしょうが尋常ではないバンク角。肘が擦るのも当たり前といった状況・・・。
 他にも昔の500㏄の頃とは色々と乗り方が変わっている感じですね・・・。ライディングフォームもみんな似てきている印象・・・。


 しかし其処は2輪のレース、無理すれば当然転びますし、未だ生身の人間が主役という雰囲気が四輪のレースとは違います。
 いいですね。


 家での雑用が出来なくて困りそうです。 (笑)


 それとヴァレンティーノ=ロッシ選手、未だ第一線で活躍中とは・・・。
 もう15年ですよね。驚きました。


Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  美人画展   |   お土産  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :