2015/01
22
[ #684 ]

富士御殿場27年

 この度バカナリヤのバックバーに加わったウイスキーです。


      27y

 

 Fuji GOTENBA Single GRAIN 27Y
 (キリン 富士山世界遺産登録記念ウイスキー)

 普段、新入荷のお酒の紹介等はアップしないのですが今回は特別に・・・・。


 実はこのウイスキーを多くの樽の中から選びボトリングしたのは、以前アルバイトとしてバカナリヤを手伝って呉れていましたMESE君なのです(漸く購入しました)。


 と言う事でエチケットに彼のサインが入っています。

 サイン


 また上から二段目にボトルNoが記されていまして、002番。
 "カスクNO35"の樽から100本ボトリングされ通しナンバーが振ってあるとの事、因みに001は陛下献上の心づもりと言う事で、それは遠慮いたしまし002を購入させていただいた訳です。


まだ封切していませんのでテイスティングの感想は書けませんが、度数60%のシングルグレーンの27年物、興味を惹かれます。
 結構高価なウイスキー故気軽にお勧めするのは難しいのですが、出来ればぜひその味を楽しんでみて下さい。
 (というよりMESEの造ったウイスキー、誰か封切して下さい・・・  私が封切りする訳にもいかないですので・・・)

 結構高価と書きましたが、包装もしっかり化粧箱入りです。

 化粧箱   包装


 そしてこんな物が同封してあります。

 コースター

 このウイスキーが眠っていた樽の木(マザー・ウッド)で造られたコースターです。

 この手触りも合わせて如何ですか・・・。


 テイスティングしましたら、感想もアップしてみたいと思っております。

 
  

スポンサーサイト

タグ :    /

店絡み・酒絡みCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :