2015/03
01
[ #696 ]

LISA EKDAHL

 印象的で可愛らしい声の女性ヴォーカルといいますと、この方も思い浮かぶわけでして・・・。

          lisa ekdahl


 「Back To Earth」  LISA EKDAHL  &PETER NORDAHL TRIO

 リサ=エクダール 先月アップしたブロッサム=ディアリーと並んで語られる事も多い気もします。
 また、ブロッサム=ディアリーさんの声がチューティーヴォイスと言い表される事に対し、彼女はフェアリーヴォイスと呼ばれる印象も・・・・。
 北欧(スエーデン)出身故か透明感を感じる歌声なのです(北欧の言語、その気象条件故か、矢鱈とキーが高く聞こえるといいますか透明感を感じるといいますか・・・・)。

 それでどうなの?と聞かれますと・・・・。

 このリサ=エクダールさんのアルバムなんといいますか、ジャケットの写真を見ても美人さん(好みはあるでしょうが)ですし、歌声はかわいいし、おまけに結構色っぽいといいますか・・・・(確かこのアルバムは20台後半の作の筈・・・)。

 綺麗、可愛い、色っぽい・・・・。なんというか、一寸卑怯? 笑

 音楽にしろ、絵画にしろ、ある種の偏りや歪みが有った方が印象に残る気がします。
 
 そういった意味でも、ブロッサム=ディアリーさんの方が多くの方の記憶に残り易い気はするのです。

 しかしこのアルバムも結構流しやすいアルバムで、しばしば流していますので一度聞いて見てもらうのも良いのかな?と思えるのです。

  

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  ジンのはなし   |   東京自叙伝  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :