2015/04
13
[ #708 ]

結婚披露パーティー

 先の土曜日、広島市内で馴染みのお客様(新郎K・K様&新婦K・S様)の結婚式&披露パーティーに列席して参りました(故に土曜日店を閉めさせていただいた訳です)。
 非常に楽しいパーティーでした。
 そして相変わらず飲みすぎの私です。

 
 披露宴の行われたのは広島市内の料亭?”重森三玲”設計の立派な庭の有る場所と言えばお解りの方はお解りかと・・・(因みに重森三玲、確か他にも東福寺とか松尾神社の庭も手がけていらっしゃった記憶が・・・・)。
 こんな庭でした・・・・。

 庭


 受付でいただいた席次表を観て吃驚といいますか、何といいますか・・・・・。

 披露宴、新郎側の出席者の中に、バカナリヤの馴染みのお客様が12名・・・・。更に私を加えれば13名(新郎新婦まで含めると15名)。
 何だか単なるバカナリヤの宴会状態、先日の花見の続きですか・・・?といった状態。
 (他にも、姫路等のバーテンダーさんとかシェフさんとか美容師さんとかバイク屋の大将とか、釣り仲間とかキャンプ仲間とか・・・・・・。因みに会社関係者は無し・・・・いいんかい?Kさん)

 という事で、私たちのテーブルは披露宴の当初から妙にリラックスして笑い声が・・・・・。


 とその前に、式まで列席させていただきまして。
 この式も巫女さん奉納舞まで行われる立派な物。

 玉ぐし奉納

 玉ぐし奉納の図ですね。

 お二人とも見事な和装姿、豪華な白無垢。


 その後、披露パーティーと相成った訳ですが・・・・・、新婦さまはピアニストということで、会場の前方にはグランドピアノが・・・・・。
 そして、後方には、新郎様が立派な酒飲み?ということでバーカウンターが設置して有り・・・・。
 そこに世界大会経験の有る方を含め8名のバーテンダーさんが・・・・・。

 豪華なカクテルパーティーといった状態。

 進行も練って有り、庭側のブラインドが上ると、そこに新郎新婦の姿が・・・・・、といった具合。
 更に乾杯は鏡開き。

 鏡開き

 西条の亀齢ですね。

 見事な色内掛け・・・・。

 打ちかけ


 ピアノやフルートの生演奏&バーカウンターのカクテル&コース料理・・・・・。
 ホント楽しかったです。
 人様の結婚披露宴でこんなに楽しませていただいて良いのか?といった状態・・・・。

 そしてラストは新婦様のピアノ演奏で閉め。

 ドレス

 この演奏がまた力強くて良くって・・・・。

 ついつい調子に乗って飲みすぎてしまいました。(何時もか?)

 お陰で昨日は気持ちの良い宿酔い・・・・。
 (気持ちの良い宿酔いという表現も変ではありますが、余韻が残って良かったのです・・・・)


 因みに私も一寸だけバーブースに・・・・・。

 私


 少々緊張してしまいました・・・・・。


 しかしたまにこうしてドレスアップしてパーティーって良いですね。お二人に感謝至極でございます。

 何卒お幸せに&これからも宜しくお願い致します。

   

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :