2015/05
12
[ #716 ]

GWも終わりまして・・・

 GWと呼ばれる期間も終わりましたね、今年は日付の関係で長期休みを取られた方も有るのでは?と勝手に想像したりしておりますが私の方はは相変わらず。
 夜は基本的にカウンターの内側に立って居る訳ですから・・・・。
 

 強いて挙げれば、一日広島市内に出た位ですかね?
 立ち寄ったのは・・・・。

 ネコライオン 

 これ、 とこれ。

 世界のビール


 岩合光亜昭写真展 「ネコライオン」 と 世界のビールとグルメスタジアム。

 写真展の方はタイトル通り、写真でネコとライオンの共通性(&差異)の比較といった物。

 ライオンの姿って犬とネコの中間の様に見えます。
 草原を主とした生活空間とする為か、群れで生活をする為か・・・・。生活形態が犬的な故でしょう、犬っぽく見えるのですよね。正に”形態は本質を表しけむ”というところですか。
 豹や虎ならばもっとネコ的でしょうかね・・・・。

 ビールの方は、まあ仕事柄も有り一寸顔を出して置きたかったという事で・・・・。
 旧市民球場跡地、こうしたイベントに使い易い印象です。


 それ以外、先日も少し書きましたが車検に備えバイクの整備を少々。

 先ずは、前後のタイヤ交換。

 実は履かせたタイヤ、昨年の内にネットで落としていた新古品(最近やることが少しせこい私です)。
 新古品という事で、少し硬くなっている印象も・・・・。
 車検&近所の下駄代わりの使用の予定故に、まあいいか?といったところです。

 それでも一応は一皮剥きに・・・・・。

 タイヤ

 少々跳ねる印象は有りましたが、何とかなりそうです。


 それとオイルも交換。

 実は最近使っているのは、このオイル・・・・。

 オイル

 カストロールのRSという4輪用のオイル。

 2輪に四輪用のオイルって如何な物か?という意見は有りそうですが、問題無く使っています。

 愛車のTRX850、約4㍑のオイルが入るので丁度良いのですよね。
 比較的入手し易い高性能オイルという事もその理由。たまに安売りもしていますしね・・・・ 笑 。
 エンジンもよく廻る印象が昔からあるのです(個人的感想です)。
 昔はたまにサーキットに持ち込む事も有り、色々と試した事も有るのですが最近はもっぱらコレなのです。

 他、各所をノーマルに戻し・・・・・。
 (此処までするならユーザー車検も有りかな?次回はチャレンジしても良いかも・・・・?)

 まだしばらくこのバイクで楽しませていただく心算です。
 

スポンサーサイト

Copyright © ますた [バーテンダーと呼ばれる程のバカは無し] All rights reserved.

≪  ウイスキーのはなし 3   |   新書  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :